寝るのが怖い

最近、夜中に目が覚めて・・・また寝ようとしたら必ず頭を圧迫されるような違和感がある(T_T)
例えれば、でっかい鐘の中に頭を突っ込んで ぐわぁ~ん(@_@;) って感じ(T_T)
で、起きて頓服のワイパックスを飲んで横になる日がある^_^;

最近は見なくなったけど、元旦那が出てきて私を苦しめた(T_T)
もう2年以上たったのに、未だに私を苦しめるんだ(-"-)
パニック障害になったのも、少しはお前に責任があるんだぞ!
一緒の家にいたくなくて、無理して仕事に行って・・・発作が起きそうになったら、人気のないところに行って隠れて泣いていた(T_T)

苦しくてもつらくても無理して頑張りすぎた。
そのうち、泣くのを我慢してむりやり笑顔を作った。
そんな日が続いて、自分が壊れていくのがわからなかった。
そして、壊れた・・・涙が止まらなくなった。
なんで泣いているのかわからなかった。
自分が病気だと気が付かなかった。
なんで涙が出るのか、なんで背中が痛いのか、なんで声が出ないのか、なんで息苦しいのか・・・
そして・・・
私の中に「車でどこかに突っ込んだら楽になるかな・・・」
芽生えた死・・・
でも、まだ壊れていない自分が自分を止めた。
怖くなって、友達に勧められた病院に行った。
・・・パニック障害・・・
その時に自分が病気なのだとわかった。
病気がわかっても、元旦那はあまり理解してくれなかった。
仕事をしてても家のことは女がするもんだ・・・そんな人・・・
あの時、ちゃんと病気のことを理解してくれていたら・・・
もうそんなことはいい・・・
所詮、そんな人だったのだから。
一切未練はない。
でも、自分の中に苦しめられたという記憶が残っているから・・・
夢に出てきても苦しい・・・

今の生活は、家族、彼氏、友達、みんなが理解してくれているから心に余裕がある。
その分、同じように苦しんでいる人の話し相手になったりしてる。
みんなに幸せになってほしいから・・・

スポンサーサイト

テーマ : パニック障害(PD)
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡