虹の橋の話・・・22

今日もいい天気!

虹の橋の国はいつもいい天気でおやつの実がいっぱいなるんだ。

りんごちゃんがお仕事中だから、すずちゃんを誘って遊びに行ってみようかな・・・。


「あのー、すみません」

僕に話しかける子、ダックスちゃんだ。

「なに?迷子?」

「違うの、最近来たからその草のこと聞こうと思って・・・」

「最近来たんだ、名前は?ぼくは茶太だよ」

「私はエリザベス、母さんにはベスって呼ばれてたの」

「ベスちゃん、かわいい名前だね、教えてあげるよ、これはね、おやつの実がなる草なんだ。いろんな味があるんだよ。」

「おやつがなるんですか?私も欲しいな」

「じゃあ、一緒に買いに行こうか?植えてあげるよ」

「ありがとう、お願いします」

ベスちゃんとぼくはホームセンターに行った。

チーズ味、ささみ味、ミルク味・・・。

「うわー、いっぱいあるね、迷っちゃうよ」

ベスちゃんはニコニコ顔。

「みんなすぐになるからすぐに食べれるよ」

「ほんとう?じゃあ、ささみ味とミルク味買ってみようかな」

「そうだね、ぼくが庭に植えてあげるよ」

苗を買ってベスちゃんの家に行って苗を植えた。

しばらく話してるとポコポコっと実がなりだした。

「赤くなったら食べれるよ」

「はい・・・・・、あっ、ほんとにミルクの味がする」

ベスちゃんはニコニコ笑ってた。

「これから友達のりんごちゃんのとこに行くけど一緒に行く?」

「お友達がいないので行ってみたいです」

「じゃあ行こう」

ぼくとベスちゃんは手をつないでりんごちゃんのところに行った。
スポンサーサイト

コメント

わ〜
ベスちゃんもお友達〜
茶太君・ベスちゃんと仲良く
手を繋いでりんごちゃんのお家に
遊びに行ったんですね〜
どんどんお友達〜
ほのぼので〜すv-345

お久しぶりです

ベスが
ちゃたくんとお友だちになって~

ちょっと
可愛らしいベスに
ほのぼのしました~

きっと慣れてくると
かなり激しい性格なので~(笑)
ちゃたくん
お気をつけくださいませ~

虹の橋
皆と仲良くしてると思うと
泣けてくる~

ありがとう♪

ベスちゃん、やっと来た~~~v-344

茶太君のおかげでベスちゃんもオヤツの生る木を植える事が出来たし
ぜひともりんごの家に遊びに行く時は
ウマウマ持参でお越し下さいませ。

でもね茶太くん・・・ベスちゃんに大事な事、伝えておいてよ。

「りんごちゃんって食いしん坊だからさ~
ベスちゃんの分までオヤツ、食べちゃうと思うから気をつけな!」って

みんな仲良しなんだね・・・
ちゃたさんのお話を読むと、とても安心するんだ。
いつも素敵なお話をありがとう~

すずe-415がキターーー!
っと思ったら、通り過ぎちゃったじゃないの・・(泣)。

ベスちゃんは、
ミルクとささみが好きなのねv-410

りんごちゃんも優しいから
きっと笑顔で迎えてくれるねv-411

みんなが仲良くしてくれてて嬉しいよ。

・・・虹の橋にはホームセンターもあるんや!
あってはならないものは・・ペット・ショップやな!
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡