スポンサーサイト


虹の橋の話・・・20

今日もいい天気の虹の橋。

龍兄ちゃんとチャタくんと約束したお茶会の日。

ぼくは庭になっているおやつの実を収穫していた。

「茶太くーーん、行こうよ」

誘いに来たのはりんごちゃんとすずちゃん。

「SHUNくんは?」

「今日はかけっこの練習があるんだって」

りんごちゃんはパンいっぱいのカゴを持っていた。

「パンのなる草」買ってみたんだ」

「おいしそー、私のとこ摘んだからなにもなくて・・・」

すずちゃん、ペコリとお辞儀をした。

「いいよ、じゃあ行こうか」

今日は遠くなのでみんなで飛んでいった。


「こんにちはー、龍にいちゃん、チャタくん来たよー!」

ドアをトントンして呼んでみた。

「いらっしゃい、今日はココアにしてみたんだけどいいかな?」

龍兄ちゃんがドアを開けてくれた。

「私、大好きー!」

「私も!」

りんごちゃんとすずちゃんは大喜び。

みんなで緑の芝生の上に座ってピクニック気分。

ママの自慢話、こんなに愛されてたんだよって自慢話・・・。

みんな大事にされていたから話は尽きない。

「ママに会いたいよね。。。」

チャタくんがしくしく泣きながら言った。

龍「大丈夫だよ、迎えに来てくれるから。」

茶「そうだよ、ぼくらをおいて行ったりしないよ」

り「それまで仲良く待っていようね」

す「私なんてこの前ママに会いに行ったのよ」

チャ「ホントに?会いに行っていいの?」

龍「本当だよ、ぼくも行ってたからね。」

チャ「じゃあ、ぼくも行きたいよ。龍兄ちゃん連れてって!」

龍「後から行ってみよう。」

チャ「わーーーい」

チャタくんは笑顔になった。

茶「じゃあ、みんなも一緒に帰ろうよ」

「賛成!!!」

みんな大喜び!

やっぱり、ママのとこが一番だもん!
スポンサーサイト

コメント

みんな楽しそうなお茶会〜
でも…
私達が寂しいと同じで逢いたいと
想ってるんですねv-345
それに…たまに逢いに来てくれてる。
いつか逢える。その日まで頑張らなきゃ〜ですね。

早っ!
(お蔭で破産せんで済んだわv-411

今、帰って来てくれてるんやな。
ちゃたぽの作ってくれたデコに話しかけよーっと。
したら、前みたいに「気付いてくれなかった・・」
ってならないもんねv-410

もう17日だし、19日まで帰省決定!
*只今、慰霊祭開始待ち(テレビの前で)
 来年は、こちゅを連れて行こうかな・・。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
