虹の橋の話・・・19

とってもいい天気の虹の橋・・・。

こんな日は原っぱでゆっくりお昼寝したら気持ちいいよね。

「えーーーーーん、龍にいちゃーーん!!」

誰かが泣いている。

てくてく歩いていったら柴犬さんがいた。

「どうしたの?ぼく茶太って言うんだ」

「ぼくもチャタだよ。さきにこっちに来てる龍兄ちゃんを探してるんだ」

チャタくんは目をこすりながら言った。

「じゃあ、ぼくも一緒に探してあげるよ」

「ありがとう。龍兄ちゃんも柴犬で屋根の黄色い家だって太郎さんに聞いたんだけど見つからなくて。。。」

「黄色い屋根だね、飛んだほうが早く見つかるよ」

ぼくはチャタくんの手をつないで飛んだ。

「うわー、すごい!」

チャタくんははしゃいでた。

隣の村まで飛んで・・・。

「あっ、黄色い屋根の家!」

その家の前におりてドアをトントン。

「はーーい」

「あっ、龍兄ちゃん・・・だよね?」

「そうだよ。迎えに行けなくてごめんよ」

龍兄ちゃんはチャタくんと同じ柴犬さん。

二人似ていた。

「よかったね」

「ありがとう、茶太くん。」

「どうもありがとうございました。今度お礼にお茶会でもいかがですか?」

龍兄ちゃんとチャタくんはぺこりとお辞儀した。

「じゃあ、お友達も連れてくるよ、みんなで仲良くしようよ」

「ぼく来たばかりで友達いないからうれしいな」

「お茶菓子持ってくるから、一緒に遊ぼうね!」

「うん、約束!」

僕たちは手をつないでさよならした。


スポンサーサイト

コメント

龍兄ちゃんと茶太君
お友達に成ったんですねv-353
みんなみんな仲良しに成ると
良いな〜って想います。
1人ぼっちだと寂しいですv-356

続き楽しみですv-345

あらっ!
じゃあ、あたし、
ドレスを新調しなくちゃだわ。

それに合わせた、
帽子と日傘とお靴とバッグとハンケチも必要ね。

・・・すずe-415ぅ・・・
ママ、破産しちゃう・・・v-406

お茶会あるんですか~!

龍兄ちゃんとチャタ君、イケメンさんらしいし
りんごも急いで用意しなくちゃ。

下界では裸族だったりんごだから
何を着ていけばいいのか迷ってるはずです。

おしゃれなすずちゃんに洋服選びを手伝ってもらわなきゃネ。

楽しいお茶会を楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡