虹の橋の話・・・18

今日はみんなにすずちゃんを紹介するためにお茶会をするんだよ(*^-^*)

みんなで食べ物を持ってきて、ぼくはお茶の係。

「はじめまして、パピヨンのすずです。」

「ぼく、SHUNだよ。」

「私はりんご。」

り「すずちゃんは何かするの?私は駄菓子屋でアルバイトしてるの。」

す「すごいね。私はママが犬の事を研究してたから・・・。人間の事でも勉強しようかなって・・・」

S「すごいね!ぼくはかけっこの選手になるんだ!」

す「足が速いんだね、すごいよ!」

ち「ぼくはまだ決めてないんだ。まだ、かあさんのことが気になるから地上によく戻ってるしね」

す「戻れるの?ママに会えるの?私、会いたいよ」

すずちゃんは泣きだした。

すずちゃんは、ママがお買い物をしてる時に他の子と待っていた駐車場で事故で死んだんだ。

ママの悲しみはとても深くて、長く「雨降り地区」で過ごしてた。

突然のお別れに何も言えなかった・・・。

「じゃあ、みんなですずちゃんのママのとこに行ってみようか!」

り、S「さんせーい!」

す「ありがとう。。。」


みんなで入り口から空を飛んで、すずちゃんのママのとこに行くよ!

す「あっ、あのお庭の広い家だよ!」

他の犬が3匹、お庭で遊んでた。

す「ママは悲しみのあまり、他の子をすぐに家族にしたの」

かけっこが出来そうなお庭・・・。

す「ママー!すずが帰ってきたわよー!」

家の中を飛んで探した。

すずちゃんのママは、自分の部屋で泣いていた。

す「ママ、見えないの?すずよ!こっち見てよー!」

ママは振り向いてくれなかった。

すずちゃんは泣きじゃくっていた。

ち「いつでも帰ってこれるよ。でもね、ママたちには見えないんだよ。でも、気配は感じてくれてるよ。」

す「うん、ママがこっちを向いてくれるまで帰ってくるよ」

「・・・すず?」

ママが泣くのをやめてこっちを向いた。

す「ママー!いきなりいなくなってごめんなさい。」

すずちゃんはママの膝の上で泣いた。

「すず、来ているの?ごめんね、ママが悪かったのよね。。。ママ、泣かないようにするから・・・、だから待っててね・・・」

ママは他の所に話しかけてたけど、すずちゃんは聞いていた。

す「ママ、また来るね、ママが私の方を向いてくれるまでいつも来るからね!」

り「そろそろ帰ろっか」

す、S、ち「うん」

ぼくたちは空を登って行った。
スポンサーサイト

コメント

うわ~~~んv-406
いっぱい泣いちゃったよ~~~v-406
また、すずe-415にレインコート着て貰わなあかんようなった~~~v-406

でも・・・ありがとv-408

やっぱり、あれはすずe-415やったんやねv-398
うんうん。
すずe-415ぅ!
ママ、わかってたよ~~~!

ちゃたぽん!
はよ、言うてくれたら、
今日の記事で書かせて貰たんにぃぃぃぃ

・・・今日の記事は、
足痛いけど歩けるようになってきたの話にしてもた・・・v-390
        ↑
だから・・・来週あたり・・・ふふふv-391

土日は来てくださる方が少ないし。。。。
え~タイミングをみて、紹介させて貰うちゃね~v-411
                   ↑
ずっと、こゆ~い(=濃い)大阪弁やったのに、ここに来ての富山弁!

あ。そうだ!
すずe-415はね・・・
「すごいね」ではなく「すごいのね」
「足が速いんだね」ではなく「速いのね」
「すごいよ!」ではなく「すごいわ!」
「会いたいよ」ではなく「会いたいわ」
「家だよ!」ではなく「家だわ!」もしくは「家なの!」
「帰ってくるよ」ではなく「帰って来てやるわ」ではなく
「帰ってくるわ」なのよ~~~v-219v-398

そして、私はね・・・
「来ているの?」ではなく「来てるん?」
・・・って、私のキャラは、そのままでv-218

あ~
そのまんまの風景が見えました。
とっても切なくなり~涙が溢れました。
でも…
みんなお空から帰って来てるのかと
想うと嬉しくなったり。
泣き笑いになっちゃいましたv-343

すずちゃん、
ママに会えてよかったよぅv-406
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡