通院日でした・・・

9月27日は通院日でした。

先生不在の貼紙は、したままでした。

新先生は、若そうでおっとりした感じの先生です。


相変わらず短い診察で、ついてきてる母が、

「もう終わったの?」

と、言うくらいです。

5分もかからないくらいです。。。


お薬をもらって受付に行った時に知り合いの受付さん(看護師ではない)に、

「先生、どうなってるん?事故とか?」

って聞いたら、

「そんなんじゃないよー」

と言われました。

話の流れで病気だというのがわかりました。

それも、精神的な感じです。

精神科医はそう言う病気になりやすいとか・・・。

「戻ってくるの?」

って聞くと、「うん」とは言ってくれませんでした。

「今の先生に不安がある」

と言ったら、

「あの先生は物腰も穏やかだし、聞きたい事を聞けばいいのよ」

「そんな事で不安になってたら余計に悪くなるわよ」

って・・・。

確かに今、堕ちてきています。

テレビを見ても内容が頭に入らないし・・・。

ただ、ぼけーーっとしてしまっています。


もう戻ってこないとして、今の先生に慣れるしかないのかな・・・。

話をしたら聞いてくれそうな感じではあります。

東京で経験も積んでるみたいです。(病院の季刊誌に自己紹介してた)

今までの事すべては説明できないけど、話してみようかな・・・。

ここで止まったままじゃいけないのはわかってる。

自分で動かなきゃいけないよね!


次の診察日は2週間後です。

少しでも元気になれるようにのんびり歩いていきます。

スポンサーサイト

コメント

病気になってしまったんですね。
戻ってくるかもわからないって…
ん~
今の先生に少しずつ慣れて行くしか
なさそうですね。
ゆっくり焦らずに。ですねv-290

kanaさん、ありがとう(*^-^*)

そうみたいです。。。

新先生も話せば応えてくれる感じだし・・・。

少しづつ私の事を話していこうと思います。

「心の病」は簡単に治るもんじゃないしね。

処置が早ければ私やすずママさんみたいになる事はないけど・・・。

早く治って戻ってきてほしい!

それまでは新先生に話を聞いてもらって「私」をわかってもらいます(*^-^*)

いつもありがとう(#^^#)

お引越し、お疲れさまでした!

毎日毎日、
ツラい想いをしてる人の話を
親身になって聴いてるから、
それが“移る”んだろうね・・・。

新しいお医者さんに
一度に全部話そうとは思わず、
一番伝えたいことから順番に
話してみたらどうかな?

自分の心も整理できるかもしれへんよ。
そしたら、一石二鳥やん!

がんば。

くぅの誕生日なのでお裾分けで申し訳ないけど、
茶太くんにライチのケーキをあげたよん♪
栗とビスケットと甘夏の香りのお線香もe-420
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡