スポンサーサイト


虹の橋の話・・・17

すずちゃんと別れて家に帰ってきた。

「茶太くーん」

SHUNくんとりんごちゃんが来た。

「丘の上の水だまりに行ってみない?」

「何かあるの?」

「りんごちゃんがすごいもの見れるって言うから・・・」

「へぇ、おもしろそう、行こうか!」

ぼくはみんなと出掛けた。


「水だまりの底からお水が湧き出してるんだよ」

りんごちゃんは後ろ歩きしてぼくとSHUNくんに言った。

「すごいね、どんな感じで出てるんだろう」

SHUNくんは両手を振りながら歩いてる。

「なんかね、ポコポコって感じで出てるの。

それにお水もきれいでお水の中に花壇があるの」

「うわぁ、早く見たいよ」

ぼくは少し早足になった。


しばらく歩いて行くと・・・。

きれいな草原に着いた。

「りんごちゃん、まだ歩くの?」

「ううん、ここだよ」

草原の花畑だと思ったのはお水の中の花壇だった。

きれいな葉っぱと白い花がお水の中で右に左にと揺れていた。

「うわぁ、きれいなお水、お花もくっきり見えるよ!」

SHUNくんははしゃいでいる。

「お水の出て来るとこはどこかな?」

ぼくはお水の中を見た。

「こっちだよ」

りんごちゃんがぼくとSHUNくんの手を引っ張る。

「ほら、ここ見て!」

「うわぁ、出てる」

ぼくとSHUNくん、同じ事を話してる。

きれいな砂の中からお水が出ている。

砂を浮かせるくらいの勢いで・・・。

ポコポコ ポコポコ ポコポコ・・・

砂は落ちては浮いて落ちては浮いて、

ダンスを踊っているようだった。

「ねえ、このお水飲みたいな」

SHUNくんは言った。

「でも、肉球では飲めないね」

ぼくは自分の手を出した。

「大丈夫、コップ持ってきたから」

さすがりんごちゃん。

3人で、ゴクゴクゴク・・・。

「おいしい!」

「少し遊んで帰ろうよ」

りんごちゃんが走り出した。

ぼくとSHUNくんも走り出した。

楽しい1日だった。


「かあさん、ぼくはここで楽しく過ごしているから心配しないでね」
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
