虹の橋の話・・・16

「すずちゃーーん、こっちだよ!」

ぼくは太郎さんと二人ですずちゃんに手を振った。

「この木、大きいね。」

すずちゃんは木を見上げた。

「この木は、人友の国の中心なんだ、迷子になったらここに来るといい。」

太郎さんはにこにこして言った。

「さっ、学校と図書館に行こうか。」

「はーい。」


学校と図書館は丘の上にあった。

「こんにちは、きなこさんいるかい?」

太郎さんは入り口の受付のような所で言った。

「はーい、太郎さん久しぶり、その子達は?」

きなこさんと呼ばれるその人はコーギーだった。

「この子が勉強したいって言うんだ、いいかな?」

「こんにちは、すずと言います」

「ぼくは勉強しないけど・・・、茶太です」

「茶太くんは同じコーギーだね、すずちゃんはかわいらしいパピヨンだ。」

「じゃあ、きなこさん頼むね」

太郎さんは戻って行った。

「じゃあ、説明するよ、ここでは人間界で学べる事は全て学べるんだ。
 ただし、自分で本を読んだりして覚えるんだよ。
 わからない事は、ここで貸し出してるパソコンで勉強するんだ。
 出来るかな?」

「ママが学者さんで私達犬の歴史をお勉強してきたの。
 だから、私頑張ってお勉強します。」

「わかったわ、じゃあこっちに来て。
 茶太くん、きみもお勉強する?」

「い、、いえ、ぼくわかんないからやめときます。」

「たまには遊びに来てくれよ」

「はい」

ぼくは、すずちゃんときなこさんにさよならを言って家に戻った。


スポンサーサイト

コメント

すずちゃんはすずママさんと同じで
勉強家なんですねv-290
いっぱい勉強して犬の国の子達
みんなに勉強を教えるのですね。
これから先が楽しみですv-343

わっ!
すずe-415がもう勉強始めてるっ!
私も負けないように頑張らなきゃね・・。

今日明日と、前にすずe-415と行った信楽に行って来るよ。
ちょっと不安だけど、伯母、従兄、母が一緒だから、
(おっと、こすずもね)大丈夫だと思う。
(・・・反動が来なけりゃいいんだけど・・・)

今週はちょっと忙しくて、お昼間に時間が取れなかった・・。
ごめんねぇ・・。

HPの方も、来週から、今度こそ真面目にやるよお~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡