最近、考えてる事・・・

Twitterでコギ飼いさんとお話してるんですが、

茶太の事をよく思い出してます。

「こんな感じ、同じだ」

とか、

「こんなことあって楽しそうにしてた」

とか・・・。

当たり前のことなんだけど、思い出になっています。


この前聞いた事・・・。

「うちの子はこんな亡くなり方だったのでどの亡くなり方より寂しい」

なんて事なんだけど・・・。

それって関係ないよね。

悲しみに大きさとかないもん。

病気で、余命が、事故で、突然死で・・・。

それぞれに悲しみはある。

悲しみ方に違いはあるけど、

昨日まで存在してた最愛の子がいきなりいなくなって、

姿がなくなる・・・。

それは同じ事!

だから、比べるなんてできないんだよ。

最後まで面倒見たから悔いはないでしょ・・・。

そんな事ないよ、後悔ばかり・・・。

「あの時こうすればよかった」

とか・・・。


私は茶太の事を「思い出」として語る時、涙が出ません。

精神面で「喜怒哀楽」がうまく表せないからかもしれないけど・・・。

苦しい時もあります。

でも、茶太が存在していた時、笑顔ばかりだったから・・・。

少しでも笑っていたいなって思っています。


「ペットロス」はみんなに理解してもらえなくて苦しんでいる人がたくさんいます。

そんな人たちの話し相手になれればなって思っています。

話す事で、共感出来る事で心が優しくなれるもんです。

涙を消していって、笑顔が増えるようにお手伝いできればと思っています。


世の中のもふもふが幸せになりますように!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-290

ちゃたさんの言う通りだと想います。
どんな旅たち方をしても後悔はありますよね。
私は後悔が沢山沢山で…毎日「ハッピー」に
話しかけてます。
ちゃたさんのブログを読んで元気を貰いましたv-344
ありがとうございます。

私はいつも
ユウタとのお別れを
“限りなく後悔の少ないお別れ”
とおもっているんですが
それでもやっぱり、いくつかの後悔はあって・・・。

それに、
後悔の有る無し以上に
悲しいものは悲しいんです。
さみしいものはさみしいんです。

でも、
ちゃたさんとTwitterでおしゃべりしてると
さみしいの、ちょっと忘れる~ヾ(*´▽`*)ノ♪

鍵コメmママさん、ありがとう(^^♪

虹の橋に行ってもかわいい家族です。

話しかけたりしてると、いるように錯覚してしまう。

けど、そばにいる時もあるんだよ( *´艸`)

ママのこと、見守ってくれてるからね!

いつも、ありがとう(*^-^*)

kanaさん、ありがとう(*'ω'*)

きっと、そばにいて・・・。

前と同じようにごろごろしたりみんなと話したりしてるよ(^^)/

一緒に元気になろうね。

いつも、ありがとう(*‘ω‘ *)

ヒロ姉さん、ありがとう(^^♪

介護しても、後悔は残るよね。

最後まで見守っても悲しいもんは悲しいんだ。。。

私もTwitterしてると元気になれる( *´艸`)

バカみたいなことばかり話してるからかなぁ(*'▽')

いつまでも変わらないヒロ姉さんでいて((ノェ`*)っ))タシタシ

いつも、ありがとう(^^♪
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
269位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡