虹の橋の話・・・14

「このおやつがなる草、いつ食べれるのかな?」

SHUNくんが言った。

「30分くらいで食べれるよ」

りんごちゃんが教えてくれた。

「えぇっ、そんなに早いの?」

ぼくとSHUNくんは一緒にビックリした。

「ここではね、生きていた1年が1日ってくらいのんびりしているんだよ」

りんごちゃんはぼく達より長く住んでるから教えてくれた。

「時計の1時間が生きてた頃の1ヵ月くらいなんだよ。だから、植物は早くなるんだよ」

「じゃあ、もう少しで食べれるかな?」

「先にぼくの家のを植えたから実ってるかもしれないよ!」

みんなでSHUNくんの家に行ってみた。


「わぁ、いっぱい生ってる」

SHUNくんとぼくはうれしくなった。

「収穫して、お茶にしようよ!」

「SHUNくんちのを取ってぼくのうちのを取ったらいっぱいになるね!」

「じゃあ、私お茶の準備してくる」



「りんごちゃーん、たくさん取れたよ」

「私も準備できたよ!」

「茶太くんちのは、足りなかったら取ろうよ」

三人で、お茶会始めた。

「あっ、これチーズの味だ!」

ぼく、チーズ大好きなんだ。

「これなんだ?」

茶色くてほんのり苦くて甘いお菓子。

「これはね、チョコレートだよ」

りんごちゃん、にこにこ!

「これがチョコレートなんだ。ママ、絶対くれなかった」

SHUNくん、口にほおばってにこにこ。

「もう、なんでも食べられるんだよね、ハンバーグ食べてみたい!」

ぼくの口からよだれ。。。

・・・・・

「あれっ?SHUNくん、しっぽがある!」

「そうなんだ、ぼくはしっぽ付コーギーなんだよ」

「ぼくはよく覚えてないけど、小さい時に無くしたんだよ」

「しっぽは私にもあるわよ」

「いいなぁ、しっぽ欲しいなぁ」

「うふふ・・・」

「あはは・・・」

みんな笑顔になった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

とても楽しそうなお茶会だね。

犬の国では下界ではダメ~って言われていた
ハンバーグもチョコレートも、タマネギ入りのカレーも
何でも食べ放題だもんね!

りんごちゃん、シッポのあるSHUN君と
シッポの無い茶太君が同じコーギーさんだと分かったかな~?

お母さんもまだシッポのあるコーギーさんには会った事がないんだよ。
また感想を聞かせて貰わなきゃネ!

こんばんは(^^ゞ

本当に楽しいお茶会ですね。
虹の橋では美味しい物食べ放題
ですもんね。
時間もこちらとは違って
早く過ぎるのかな?
いつの日か逢って色んな話
聞いてみたいです。
続きのお話楽しみにしてますね♪

ほっこりします…

こんにちは♪

虹の橋の麓へ旅立ったコメントたちはみんなこんな風に楽しくお茶会してるのかなぁ…って想像するとこちらまで幸せな気持ちになりました(笑)

素敵なお話、ありがとう♪

続きを楽しみにしています♪

りんごママさん、ありがとう!(^^)!

身体は大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。

そう、なんでも食べれるんです。

「食べちゃダメ」って言われていた玉ねぎもチョコレートも・・・。

「こんなにおいしいものたべてたんだ、ママは!」

なんて思ってるかもしれないね( *´艸`)

いつも、ありがとう(*‘ω‘ *)

kanaさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

前ね、聞いたことがあるの。

「虹の橋の1日は人間が過ごしている1年と同じ」ってね。

だから、天使たちは1日に何回もこちらに来ているのかもしれない。

草花はすごい勢いで大きくなるから、食べ物にも困らない。

老い、痛みもないし、穏やかな気候だからお昼寝もしてるかもしれないよ。

次のお話も楽しみにしていてね(*^-^*)

いつも、ありがとう(#^^#)

ノエママさん、ありがとう(#^^#)

「虹の橋」がこうだったらいいなって思って書いてます。

天候も穏やかで、老い、痛みも無い世界。

生きている間、私達に幸せな時間を与えてくれた子達だから・・・。

だから、ご褒美に幸せな時間を過ごしてほしいもん。

「こんなふうにお友達と楽しい時間を過ごしていてほしい」

っていう、願いもこもっています。

楽しみにしていてくださいね。

いつも、ありがとう(#^^#)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
223位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡