虹の橋の話・・・13

りんごちゃんとぼくは、お菓子のなる草を買いに来た。

そこに、

「あなたもコーギーなんですね」

振り向いたら後ろにコーギーさんが立っていた。

「ぼく、SHUNって言います。最近来たばかりで友達になってくれる子を探してたんだ。」

よく聞いたら、ママと妹を残してきてて、まだお友達がいなかったんだって。

「ぼく、茶太だよ、こちらはりんごちゃん。お友達になろうよ」

「えぇ、ほんとにいいの?」

「いいよ、ぼくも今日からここに住み始めたんだもん。お友達はたくさんの方が楽しいモン」

「ありがとう、今日は何を探しに来たの?」

「おやつのなる草だよ、りんごちゃんに教えてもらったの、おいしいんだって」

「へぇ、じゃあぼくも買うよ」

みんなで元気そうな苗を買って、最初にSHUNくんの家に苗を植えた。

その後でぼくの庭に植えた。

りんごちゃんがおみやげにお菓子の実を持ってきてくれたので、みんなでお茶会を開いた。

SHUNくんには、smileちゃんっていう妹がいるんだって、他にもいろんな話をした。

みんな、お母さんに愛されていた子ばかりで、楽しい思い出がいっぱいだから話してても優しい気持ちになれるんだ。

何かの記念日には、そーっとお母さんの側に帰ってるんだって。

おかあさんの側が一番好きだもんね。


「もっとお友達増やしていこうね」

ぼくが言うとりんごちゃんとSHUNくんはうなずいてくれた。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんはv-290

虹の橋ではみんなお友達なんですね。
ハッピーもお友達になれるかな~v-345
お茶会楽しそうです。
またのお話楽しみにしてますv-352

今日届きましたぁ!!ありがとうございます(ノ´∀`*)頑張りますヾ(´ー`)ノ

v-345茶太君とりんごに新しいお友達が出来たんだね。

りんごの持って行ったお菓子は
SHUN君も喜んでくれた?
食べる事なら任せて!と伝えてあげてね。v-426

SHUN君は優しい子なんだ。
記念日がたくさんあれば、その度にお母さんのところに行ける。
茶太君も記念日にはちゃんと来てるよ。

りんごが今度来るのは、私の結婚記念日かな~
3月が待ち遠しいな~

じーーーーーん。
茶太クン、りんごちゃん、
これからもSHUNと仲良くしてね(*^^*)

SHUNはとにかくお友達大好き!特に女の子(笑)
天国でも沢山のお友達が出来ると良いなぁ~~

旅立ちの時にお小遣い持たせるの忘れちゃったから(^^;)
もしかしたら、お金無くておやつの苗がもう買えないかも(汗)
アルバイトして返すから、その時は借金させてね!

あら、びっくり。
今年初コメだわ。

・・・あの子を一人で
誰も知らないところにやってしまったと、
思ってる人が沢山いるから、
『虹の橋の話』は素敵だよe-420

chiko*pippiさんに
挿絵を描いて貰いたいねぇe-266

ペットロスブログ・カテゴリで頑張るのは難しいけど、
あの子達の寿命(?)を思うと、
私達が出逢えたことにも、意義を見出して行きたいんだ。

ちゃた23さんはちゃた23さんの方法で、
私は私の方法で。

でも、
その力を合わせて、
これから苦しむ人の助けになりたい、って思うv-395。の。

kanaさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

天使になった順番に出て来るよ(*‘∀‘)

もちろん、ハッピーちゃんもお友達だよ。

茶太が天使になったのは2010年7月31日だから・・・。

まだまだかな。

楽しみに待っててね。

いつも、ありがとう(*‘ω‘ *)

よめちゃん、ありがとう(*‘ω‘ *)

元気な時にやってね。

結構、ハードだから。。。

いつも、ありがとう(*^-^*)

りんごママさん、ありがとう(*^-^*)

お菓子の草はたくさん種類があるんだよ。

みんなで違う種類を作ればいつでもお茶会出来る( *´艸`)

天使になった子はみんなパパとママの優しさを知ってるから、みんな優しいんだよ。

りんごちゃんが面倒見がいいのはママとパパに似たのかも・・・。

これからも天使になった子出て来るから、楽しみにしていてね(*^-^*)

いつも、ありがとう(*‘ω‘ *)

Smilemonさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

SHUNくんは、茶太より少し先輩天使なんだよ。

いつ登場させようか考えてたの・・・。

お金はね、天使になって家を持った時に少しもらってるから大丈夫!

家にはママの写真も飾ってあるから、忘れるなんてないからね。

これからもたくさんの天使が登場するから楽しみにしていてね。

いつも、ありがとう!(^^)!

すずママさん、ありがとう!(^^)!

「ペットロス」は、体験した人にしかわからないツラさがあるから・・・。

私が「こんなところだといいな」って言うこの物語で心が癒されるならいいな。

気候がよくて、食べ物もあって、老いも痛みも無い国。

ママとパパの事をみんなに自慢して・・・、

みんな仲良くしているよ・・・って、伝えたい!

お互い、のんびりやっていこうね(*‘ω‘ *)

いつも、ありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡