虹の橋の話・・・12

「太郎さ~ん!」

ぼくとりんごちゃんは人友の国をひと回りして太郎さんのとこに戻ってきた。

「これがぼくの家?」

「そうだよ、いい家だろう?」

「中に入っていい?」

「いいよ、君の家だからね」

ぼくの家は、レンガで出来ていて青い屋根の家。

「ぼくの首輪と同じ色だ!」

ぼくはひと目でこの家が好きになった。

「庭には肉の木と果物の木を植えておいたよ。もう食べ頃だから食べてごらん」

太郎さんが肉の木からふたつ実をとってくれたので、りんごちゃんと食べてみた。

「ほんとだ、お肉の味がするよ」

「これ、私も好きなんだ!」

二人でニコニコ笑った。

「なかにも入ってごらん」

「りんごちゃん、行こうよ」

「うん」

家の中は窓から太陽の光がたくさん入って明るい。

小さなキッチン、かわいいベッド、飾り棚にかあさんの写真があった。

「あっ、これがぼくのかあさんだよ」

ぼくはかあさんの写真があったことがうれしかった。

なんでも揃っていたことにびっくりもした。

「ここでひとりで暮らしていくんだね」

「そうだよ、でも仲間がいるから大丈夫だね?」

「うん、りんごちゃんっていう友達も出来たしね」

「ね~」

りんごちゃんと向き合って笑った。

「かあさんがいないっていうのはみんな同じだから・・・、仲良くできるよ」

「よし、じゃあたくさん友達を作るんだよ。私もいるからわからないことは聞くんだよ」

太郎さんはそう言って家を出ていった。


「庭には木が2本植えてあるだけだね、ほかにも何か植えようか?」

りんごちゃんが提案した。

「何かいいものがあるの?」

「それはね、おやつがなる草!」

「えぇ~、そんなのあるんだ!どこにあるの?」

「売ってるんだよ」

「ぼく、お金無いよ。。。」

「ここに住むようになった時、お金がもらえるはず・・・、ほらここ!」

机の上に財布があった。

中には紙のお金が入ってる。

「じゃあ、買いに行こうか!」

「うん、行こうよ」

りんごちゃんとふたりで、おやつのなる草の苗を買いに行った。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは♪

虹の橋のお話…
メッチャクチャ好きです(^^)
いつか「ハッピー」も出て来たら
嬉しいです。

オヤツのなる苗…
どんなんだろう?
続きが楽しみです。(^^)

ついに茶太君のおうちが決まりましたね。
青いレンガのおうちなんだ。

おやつが生る草とは・・・
いかにも、食いしん坊のりんごらしい発想ですね。
きっと向こうでも、食べる事に一生懸命なんだろうな~

そうか、犬の国住人になったら
お金が貰えるのね、それでいろいろ準備するんだ!

りんごと茶太君は仲良しになったし
美味しいおやつの生る草を、どれくらい買いに行ったのかな?
続きも楽しみにしています。

kanaさん、ありがとう(*´ω`*)

茶太が、

「こんなふうに過ごしていたらいいな」

って、思いながら作っています(*´ω`*)

りんごちゃんは虹の橋4年生、茶太は3年生・・・、

たくさんの仲間の中に、ハッピーちゃんもいるから待っててね(^-^)

いつも、ありがとう(^ω^)

なんの心配もいらないところなんだね。
これなら安心だわv-410

でも、すずe-415には、
「お城」を用意してくださらなくてはいけなくてよっ!

りんごママさん、ありがとう(*´ω`*)

レンガは茶太っぽい色だし、青は首輪の色だったの(*´ω`*)

りんごちゃんは茶太より先輩だし、たくさんおやつのなる草を植えているかも・・・。

ササミ味、チーズ味、お魚味・・・。

ちなみに、お金のマークは肉球(〃ω〃)

いつも、ありがとう(*´ω`*)

おっと!忘れてた!
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』
明日、発足にした!←色々あってねv-390

すずママさん、ありがとう(*´ω`*)

そうだね、なんの心配もいらないんだよ(*´ω`*)

お友達も食べ物もみんな揃ってる。

「お城」デスか・・・。

外装は同じで、中身がゴージャスとか・・・(ーー;)

登場まで考えます。。。

いつも、ありがとう(^ω^)

すずママさん、再度ありがとう(^ω^)

> おっと!忘れてた!
> 『ペットロス互助会~虹の橋の輪』
> 明日、発足にした!←色々あってねv-390

了解なり(*゚▽゚*)

コメントありがとうございます。お返事またご覧ください。


私も十数年前に、コーギーを3匹飼っていた時期があります。

事情があって里親に引き渡してしまいましたが…。

茶太君みたいに、うちで買ってたわんこ達も

幸せな虹の橋で、素敵な生活を送っていると思いたいですね♪

読んでいて心がほっこりするお話、ありがとうございます♡

Kさん、ありがとう(^ω^)

みんな仲良く待ってますよ(^ω^)

また一緒にいれるようにね。

また、来てくださいね(^-^)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡