人間不信・・・

只今、人間不信中です。

信じていた人が、実は嘘ばかりついていた。

一番信頼してた人に・・・。

なんか、信じられなくて頭の中がおかしくなりそうです。

今までの言葉、行動が全てに近いくらい嘘だったと・・・。

もう、人なんて信じられなくなりそうです。

世の中、悪い人ばかりじゃないのはわかってるけど・・・。

悪い人を見分ける力が欲しいです。


ブログで出会った人は、人の苦しみがわかってる人ばかりだと思っています。

私のブログのカテゴリーは、

「ペットロス」

「メンタルヘルス」

人の苦しみ、自分自身も苦しんでる人だから・・・。

私は、「自分がされたら嫌」ってことは、他人にしないように・・・と、行動しています。

でも、全てうまくしているわけじゃなくて、時には人を傷つけているかもしれない。

そして、離れてしまう人もいる。

他人、特に自分が大事にしている人にそんな事出来るわけないし・・・。

自分がされたら嫌じゃないですか。

・・・、臆病なんですよ・・・。

結局はね。

他人からの目が気になる。

誰か悪口言ってる。

マイナスに考えてしまう私。

ダメだなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

私…ちゃたさんの気持ち
すご~くわかります。
私も同じ。
人間不信になってました。
でもここで出逢った人達は違う。
気持ちをわかってくれる。
そう想います。
私も自分でされたら「イヤ」な事
はしない様にしてますが…
ちゃたさんが言う様に「知らないうちに
傷付けてる」かもしれない。ですね。
もし…そういう時があれば言って貰えたら。
って想いますね。
私も「マイナス思考」なんで
「プラス思考」に考えられるように
っていつも想っています^^


心配です。
本当に、嘘だったんですか?状況がわからないからなんて言葉をかけたらいいかわからなくて、ごめんなさい。でも私も一番なんでも言える、お互いに救いあうような友達がいて、無くしました。
私の言葉は彼女に届かなくて、もう何を言っても傷つけるだけになってしまい離れましたが、私もしばらくは「都合いいように使われてただけだった」と思ったし、彼女も彼女で「みんな嘘だったのか」と思ってるんじゃないかなって感じながらしばらく引きずってたことがあります。

人と人って難しいですよね。私が今仲良くしてくれてる友達と話してるときに、愚痴のような話題になります。でも、私がちょっとこうだよね…と言うと、友達はもっとたくさんの愚痴をあれこれと言い出して、「私はそこまでは思わないんだけどな…」って気持ちになって、とりあえずうんうんって聞いてるけど…相手は賛同して欲しいんやろうけど、そこまで悪くあれこれ言いたくない気持ちもあって。どういう反応したらいいかわからなくなるときがあります。
人と人って、きわどいですよね。

kanaさん、ありがとう(^ω^)

ここで、泣けたなら楽になるのに、泣けないからどんどん蓄積されてしまってます。

どこにでもある男女の関係ですが、メンタル弱めな私にはひどくて・・・。

今まで信頼していた人だったけど、実はそうじゃなかった・・・。

そんな事実が受け入れられないでいる馬鹿者です。

いきなりの別れに、今までの事がウソだった・・・、ただそれだけの事。

つまんない事でも精神的に弱い私には。。。

辛すぎます。

よめちゃん、ありがとう(^ω^)

つまんない男女の別れ話ですよ。

2ヶ月前まで普通にしていてのが、いきなりの別れ話。

しかも、自分で考えて出した結果だからと私の意見は聞かれず・・・。

何度も話したけど、今までの事を否定する言葉ばかり。

情緒不安定で泣くこともできず、モヤモヤが貯まるばかり。

つまんない事に左右される私って・・・、ほんとに弱い。

今までの事を否定された言葉は、どうか信じないで下さいね。
その時したこと、言ったことは、ちゃんとちゃたさんを想っての事だと思います!
ただ、気持ちが離れたときって、その時の気持ちとかまで忘れちゃうから「今」の言葉で言い訳したり、埋めるんですよね…。
全然つまらない事なんかじゃありませんよ!!
人との別れや関係が変わるかもしれない、変わってしまったって事はとっても悲しくて辛い事ですもの。

何かに書いて気持ちを整理するとか、たくさん思い出してあえてたくさん泣くとか、誰かに話すとか…。気持ちを溜め込まないで下さいね。

よめちゃん、ありがとー(´д⊂)

優しい言葉にうるっとしてしまった(´д⊂)

そう信じたい・・・、でも否定された言葉を思い出してしまう。。。

落ち着くまでのんびりするよ(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
221位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡