虹の橋の話・・・11

「さぁ、ここが人友の国だよ」

大きな門に、

「みんな・なかよし」

って、書いてある。

「あっ、茶太く~ん」

誰かが手を振っている。

「りんごちゃ~ん、きたよ~」

ぼくは、ぶんぶん手を振った。

「太郎さん、初めて来た時にお友達になったりんごちゃんだよ」

「そうか、もう友達が出来てたんだね。じゃあ、りんごちゃん、茶太を案内してもらえるかな。」

「いいよ。お仕事終わったから。」

「じゃあ、僕は茶太の家の準備をしているよ。」

歩いていく太郎さんに、ふたりで手を振った。


「いっぱい甘えてきた?」

りんごちゃんは、笑顔で話した。

「そうしたいけど、母さんにはさわれないし、声も聞こえないみたいだから・・・」

ぼくは、下を向いた。

「やっぱりね! でも、わかる人には私達が見えるんだってうちのお母さん言ってたよ。」

「えっ、りんごちゃんのお母さんは見える人だったの??」

りんごちゃんは、ため息をついて・・・。

「それが、さっぱりなんだよね・・・。お母さん、迷子になる人だから教えようと思ってもダメだった」

「そうなんだ・・・。」

ぼくとりんごちゃんは笑った。

「そうだ! ここって、いろんな子が住めるんだって?」

「そうだよ、猫とか鳥と暮らしてる子もいるし・・・。それになんでもあるんだよ」

「へぇ、食べ物とかは?」

「あのね、家をもらったら、そこに木植えたり畑に種をまくの。それになったものを食べるんだよ」

「えっ、もしかして・・・野菜とか・・・?」

ぼく、苦手なんだよね・・・。

「ここで植えるものは、地上では無いものなんだよ。野菜でもないし、お肉が育つ感じ。」

「えっ、そんなのがあるの??」

「うん、ここでは生き物を食べたりしないんだ。みんな友達だからね!」

「そうだよね、みんな一緒に暮らしてるもんね」

「私たちには犬用の、猫さんたちには猫用の・・・、みんなに合った植物があるから安心なの」

「楽しみだなぁ」

「そろそろ太郎さんのとこに行ってみようか」

「そうだね」

ぼくたちは手をつないで、太郎さんのとこに歩いて行った。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

やっぱりりんごと茶太君は、仲良しだったんだ!
良かった~それを知り、安心しました。
あの子偉そうに、茶太君を案内しているんだろうね。

りんごは私にサインを出しているのに・・・
今日も迷子になり雨の中をウロウロしてしまいました。v-279
迷子を克服したら、りんごに会える?

太郎さんが見つけてきた茶太君のおうちが楽しみだな~
おうちの中が落ち着いたら、りんごも招待して下さいネ!
美味しく育った植物で、楽しいパーティーでも始めましょう。

茶太君・・・りんごは元気ですよね?
寂しくて泣いてなんかいないよね?v-411

茶太君とりんごちゃんは仲良し
なんですね。
良いな~♪
ハッピーは元気ですか?
まだカッパ着てますか?
仲良しの子は出来ましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹の橋のお話、楽しいe-266
「お肉が育つ木」ってところに、
ちゃた23さんの優しさを感じたよv-395

太郎さんはしっかりしてて、
りんごちゃんはほんわかしてて、
茶太くんは、ちょっとこわごわな感じ。
とってもよく性格がわかるねv-410

すずe-415がどんな風に登場するのか・・
今から楽しみ(たかび~でお願いしますv-391)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごちゃんの母さん、ひさしぶりです。

りんごちゃんはね、ぼくが「虹の橋」に初めて行った時に仲良くなったんだよ。
「虹の橋」は、時間がゆっくりゆっくり過ぎるから忘れてなかったんだって。
りんごちゃん、ぼくの足が短いから覚えていたんだよ。
失礼しちゃうな、もう・・・。

「お母さん、迷子になるよって言ったのに違う方に行くんだよ」
って、言ってたよ。
こっちに来るときには、1本道だから迷うことはないよ。
でも、それは先の話だもん。
ちゃんと会えるから大丈夫だよ。

りんごちゃん、たまに泣いてるけど。。。
でも、お友達がいるから平気だって言ってた。
ぼくたちが仲良くなるように、お母さん同士も仲良くしてね。

かあさんの事、ありがとうね。
茶太より

ハッピーちゃんのママ、ありがとう(^ω^)

みんな仲良しだよ。
ハッピーちゃんとも仲良くしてるんだよ。

ハッピーちゃん、この前太郎さんと一緒に歩いてたから家の準備してたんじゃないかな。
「雨降り地区」からでたみたい。
だから、カッパは来てなかった。
「雨降り地区」にいるのに、ママの愛で出来たカッパ着てたからうれしいって言ってた。
今度、話したら家の事聞いてみるね。

かあさんの事、ありがとうね。
茶太より。

すず姐さん、ありがとう(^ω^)

「人友の国」にいても、腹は減るはず!

動物はみんな仲良く暮らしてるんだから、食っちゃあいけないでしょ(^_^;)

で、「お肉のような野菜のような実のなる木」を思いついた。

いろんな事を想像してると楽しくて・・・。

わんこやにゃんこは、順番に出てくるから楽しみにしておいてね(´∀`)

私が知り合った子はみんな登場するからねぇ。

鍵コメの件・・・、何とも言えないな。。。

急に堕ちたりする事あるからなぁ(´;ω;`)

いつも、ありがとん(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
308位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡