久々の女の子の日・・・

確か、2ヶ月ぶりの女の子の日です。

ずっと前に記事にした(と思う)、子宮内膜症・・・。

はじめは

「子宮内膜増殖症」

だった。

女の子の日が、1ヶ月以上続いて、毎日「多くても安心」にお世話になってました。

朝起きると、「多くても安心」が「多くても多すぎるとやばい」に変わってました。

全体が真っ赤で・・・。

見た目、きれいな赤なので内膜はがれてすぐ出てくる感じが・・・、1ヶ月。。。

よく、貧血を起こさなかったなって思ってました。

その症状も、ホルモン剤治療で治って、4ヶ月に一度の診察をしてたんですが・・・。

先月、行くタイミングを逃してしまって、今月予約しようとしたら・・・きた(´д⊂)

私の場合、女の子の日が不安定なんだけど・・・。

出るべきホルモンは出ていて、それで女の子の日が来ないと・・・、

子宮筋腫が(雪だるまのような形)すくすく育つんです。

で、ホルモンは正常なのに、女の子の日が来ないと・・・、

子宮がんになりやすくなるんです。

だから、4ヶ月に一度のペースで「がん検診」してます。

普通は1年に一度とか・・・かしら?

すぐに終わるんだけど・・・、いたい(´д⊂)

でも、行かなきゃですな

(おっと、臣ちゃんの真似しちゃったよ)


心だけでなく、体も病んでいます(´;ω;`)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

がん検診とか病院行くの痛いし嫌ですよねo(T□T)o
でも定期的に行かれてて偉い☆というか行かなきゃなんですよね(..)
一ヶ月の出血は大変だぁ!一週間だって嫌なのに。
でも大きな病気になりませんように。

定期的に行ってるのですね。
女の子の日が来なければ、来ない
で不安だし。
来れば、来たで…またまた色々
考えてしまいますね。
私も実はこの間、腎臓結石の検診
で「子宮筋腫」かもしれないので
来月の検診の時に詳しく調べる!
事になったんですよね。
だから、不安な気持ち…わかります。
私も不安です。

よめちゃん、ありがとう(^ω^)

がん検診はいたいのよぉ(´;ω;`)

でも、先の事を考えるとしなきゃいけないの!

大きな病気にならないようにね(^ω^)

病院は、行く日に行くようにしようね(私自身に言ってる;;)

いつも、ありがとう(^ω^)

kanaさん、ありがとう(^ω^)

筋腫も不安だけど、婦人科の先生曰く、

「大きくなりすぎて生活に支障が出るようなら、切除しましょう」

だって!

大きくなりすぎてる人は取るみたいだよ。

女の人は持っているもんなんだって。

私の筋腫は、子宮の外の背骨側にあるそうで・・・。

まだ、大丈夫(^ω^)

検診って、ちゃんと受けなきゃいけないね。

いつも、ありがとう(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡