今日は通院日・・・

今日は雨の茶太地方・・・。

もう、すっかり堕ちてしまって、地面にめり込んでいます。

何故か、私が通院する日は、雨がよく降る!

「確か、この前の天気予報じゃあ曇りだったのに・・・」

起きる時に、いつもと違う感じで起きたら・・・雨。。。((o(>皿<)o)) !!

ダラダラしながら準備して、病院に行きました。

今日は、着いてちょっとしたらすぐ呼ばれた。

「今回もグダグダ?」(みたいな事を言われた)

「ダメです。グダグダです」(みたいなことを言った)

ていうか、会話を覚えていない・゜・(ノД`)・゜・

どこまで、壊れてるんだ!!

「悲しかったりしても涙も出ないし、感情が無い」(みたいな・・・もういいですか、今日は覚えてないんで。。。)

「じゃあ、補助的な薬出そうか」

って、薬のファイルを出して、

「この辺がそうなんだけど・・・」

7~8種類の薬を教えてくれた。

中には飲んだ事があるものもあった。

「肥える(太る)のはやめてね!」

一応、念押ししといた。(←重大なことだから)

その中から先生が選んだのは、

「ロナセン」

という、向精神剤。

統合失調症の治療に使われるお薬。

効き目は長く飲まないといけないので、とりあえず1ヶ月お試しです。

「うつ病とかになってるん?」

と、先生に聞いてみたら、

「いや、まだそこまではいってないよ」

だそうです。

パニック障害だけではないような感じもするが・・・。

まっ、先生を信頼しているので、お薬飲んでみます。

ついでに、

「ジェネリックとかは?」

きいてみた。

「うちは、扱ってないんよ」

精神科の薬って副作用が多いから、それを軽減するために研究したり、即効性とか持続させるとか、効く為に研究して新薬が生まれるから、ジェネリックは難しいと思った。

そんな事は、学者さんに任せて・・・。

私はお薬飲むだけです!

また、お薬の事、調べてみよう。

新しいお薬事典、欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

ちゃたさん
具合どうですか?
こんな時は
沢山お話とか出来れば
と想います。
近くなら
即効で行きます。

はじめまして

本当に大変そうですね。
同じ病気を持つ人でないと、
その辛さはなかなか
理解してもらえないものでしょう。
私にもパニック障害を持つ友達がいますが、
その人の本当の苦しみがなかなか理解できませんでした。
でも、ちゃたさんのブログを読むと、
本当に大変なんだなぁと、その友達のことが少しわかったような気がします。
どうぞ、ちゃたさんもご無理をなさらないように、
ご自分を大切にしてくださいね。
病気が良くなる日が早く来るように、
陰ながらお祈りしています。

kanaさん、ありがとう(^ω^)

土曜日、病院から帰ってゴロゴロしてて・・・。

起きたら、夜中(ーー;)

また寝ました(薬飲むから眠れる)

日曜日もゴロゴロしてました。

なんにもしたくなくて。。。

こんな状態なのに、台風が・・・。

しばらくは、こんな感じかもしれないです(´д⊂)

いつも、ありがとうね(´∀`)

明日香さん、ありがとう(^ω^)

はじめまして(^ω^)

パニック障害って、いつ発作が来るかわからないから怖いのよね(;´д`)

なかなか、外にも出ないし・・・。

おかげで色白さんです。

お友達がパニック障害なんですね・・・。

周りの人はどう接していいかわからないですよね。

「頑張ってしまってなる病気」とも言えますから(人にもよるけどね)、

精神的の病の方には、「頑張って!」とか言わないでくださいね。

頑張ってしまって、その結果病気になってるのかもしれないし・・・。

私は発病してもう11年ぐらいです。

仲良く付き合いながら、生きていきます(^ω^)

また、よかったら来てくださいね。

ありがとう(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡