虹の橋の話・・・9

「おはよー」

誰かがぼくに言った。

「あっ、チロ兄ちゃん、クロ兄ちゃん。迎えに来てくれたの?」

「みんなの様子を見に来たついでだよ」

チロ兄ちゃんは、ばーちゃんに可愛がってもらっていたマルチーズ。

クロ兄ちゃんは、かあさんのお兄さんに可愛がられていた黒いmix犬。

「こうして、様子を見に来てるんだよ」

クロ兄ちゃんは、僕の頭を撫でてくれた。

「太郎さんももう少ししたら来るよ」

「僕たち、みんなのとこに行ってくるから、あっちで会おうね」

ふたりは、手を振りながら行った。


今日、ぼくは「犬の国」に行くんだ。

かあさんと一緒にいれるのも最後の日。

さみしいけど、行かなきゃ・・・。


「待ったかい?」

太郎さんが来た。

「ううん、待ってないよ。」

「そうか、おかあさんにはいつでも会いに来ていいんだからね。」

「うん。」

「じゃあ、行くよ!羽をバタバタして、僕の手を持つんだ」

ぼくは、かあさんの家から飛び出した。

どんどんどんどん、かあさんの家が小さくなっていく。

ぼくはまた泣いた。

その涙は、かあさんの家に落ちていった。

「落ち着いたら、すぐに来るから・・・。」

かあさんとぼくの家に手を振った。
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは

ちゃた君
「犬の国」に帰ったんですね。
またね。って手を振りながら。
きっとすぐ来ます。
「ハッピー」もしょっちゅう来てる
気がするから。。
「ワンズ」の方が私達の事
心配で仕方無いって想ってますよね。

kanaさん、ありがとう(^ω^)

「犬の国」に行きました。

でも、これからたくさんのお友達を作っていくんです(^ω^)

みんなと「かあさん自慢」をしたり、お友達と遊んだり・・・。

私が出会って仲良くさせてもらったわんこ達には、出演してもらいます!

楽しみにしててくださいね!

いつも、ありがとう(*゚▽゚*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡