今日は、月命日・・・

ホントは31日が月命日なんですが・・・。

無い月もあるので、月の最後の日を月命日にしています。

お供えは・・・。

母が買ってきてくれました(´∀`)

よかったよかった(#^.^#)


いつも、私の晩御飯の前にお水を変えて、拝んでいます。

「いつも、ありがとね」

「みんなと仲良くしてね」

「ばーちゃん(私の母)の事、見守っていてね」

いつも、お願いしてる事です。

写真の茶太は、私をジッと見ています。

その目を見つめてお願いをしています。

その方が、話してるような感じがするから・・・(^ω^)


昨日の記事にコメントいただいてうれしかったです。

それと同時に、

「みんな同じ事、思っているんだ」

って、実感できました。

みなさんの意見を取り入れて作っていきたいと思います。

「愛しい家族」を亡くす悲しみを抱えている人の力になれればいいなって思っています。

悲しくても、日常はいつも通りで・・・。

悲しみを誰にも言えずにいたら・・・、精神にも影響が出ます。

そうならないように、手を差し伸べて・・・、

「私達もその悲しみを抱いて生きているよ」

って・・・、

「痛みも老いもなくなって、みんなと仲良く遊んでいるよ」

そう教えてあげたい。

親が仲良くなっているって事は、あちらでみんな仲良くなってるって事だよ(^ω^)

誰かと話したい時に、話ができる場所を作りたいです。

引き続き、いい案とか募集してます。

よかったら、お友達にも話してみてくださいね。

すずママ、私のとこにコメント欄でお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俄然、やる気になって、
あのままず~っと、色々調べていたら、
疲れが出ちゃって・・
夕食後、すぐに寝ちゃって、今頃目が覚めた・・v-13
もう少し、「調査」が進んだら、また連絡するねv-218

皆さん、参加・協力してくださりそうだね。
嬉しい~~~v-398

茶太くんの今月のお供えは、勿論!
わんにゃん遍路のお土産の梨だちゃっ!
それと、マロン・ケーキ。
今日がくぅの誕生日だから作るの。
それをお裾分けさせて頂くちゃe-420

「茶太君」の月命日ですね。
私も同じです。毎日
水を取り替えて手を合わせて
「見守っててね」って話しかけて
ます。

すずママさんとの企画
何も出来ないですが…
何か手伝える事があれば
嬉しいです^^

茶太君
うちにも寄って下さい~。
ゼリー食べるかな~^^

鍵コメHさん、ありがとう(^ω^)

心を引き裂かれるような決心をしたんだもの(´;ω;`)

仕方ないよ。。。

命日が近づいてくると、私もそんな感じだよ。

でも、そばにいて見てくれてるかもしれないよ。

だって、心の中にあいた穴を埋めに来てるから(#^.^#)

「もう、泣いたからまた埋めなきゃ・・・」

って、言いながらコテを動かしてるよ。

いつも、ありがとうね(^ω^)

すずママさん、ありがとう(^ω^)

もう、無理しちゃいかんよ(;´д`)

普通のペースではできない人なんだから。。。

みんな同じ想いでいるってことがわかって、

それだけでも、やる気がでるよね(#^.^#)

普段、時間があって「ほげー」っと過ごしている私達が頑張って・・・、

みんなと一緒に語り合えるように!

頑張るよ! のんびりペースで!!

茶太にお邪魔するように言っておく(^ω^)

いつも、ありがとう(*゚▽゚*)

kanaさん、ありがとう(*゚▽゚*)

みんな、同じだね。

向かい合って、話をして・・・。

我が子の顔を見て・・・。

茶太はなんでも食べる子だから(*´д`*)

行くように言っておくね!

企画は、まだまだ形になっていないけど・・・。

お願いする時は、言うからよろしくお願いしますね。

いつも、ありがとう(^ω^)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡