虹の橋の話・・・8

かあさんの心の穴を埋め始めて何日か経った。

夜、かあさんの横で一緒に眠っていたら・・・。

太郎さんが来た。

「明日の夜、犬の国に行くよ」

「・・・」

ぼくは寂しくなった。

このまま、かあさんと一緒にいたいと思った。

「でもね、これからもここに来る事は出来るから、大丈夫だよ」

太郎さんはにっこり笑って言った。

「ほんとに!?」

「だって、心の穴を埋めに来なきゃいけないだろう?」

「うん! かあさん、まだまだ泣いてばかりだから埋まらないんだ」

「そうだね。今日はそれを言いに来たんだ。何か聞きたい事があるかい?」

ぼくは聞きたくても聞けない事を聞いてみようと思った。

「太郎さんの家族はいつ迎えに来るの?」

太郎さんは少し悲しい顔をして話してくれた。

「私の家族は迎えに来れないんだ」

「えっ、なんで?」

「私の家族・・・、女の人だったんだけどね、私に会いたくて近道をしてしまったんだ」

「? 近道ってなあに?」

「それはね、自分で自分を殺してしまう事だよ」

「・・・・・」

ぼくは、言葉が出なかった。

「近道をした人は、天に上る事が出来ないんだ。他の所に連れていかれちゃうんだ」

「・・・なんで?」

「自分の命を大事にしない人は、生まれ変わっても同じ事を繰り返してしまうかもしれないだろう?」

「・・・・・」

「だから、他の所でそんな事をしないように勉強してるんだ」

「いつか、迎えに来てくれるの?」

ぼくは悲しくなって泣いていた。

「・・・どうかなぁ、来てくれるといいけどね・・・」

太郎さんはぼくの頭を撫でてくれた。

「今、虹の橋には門番がたくさんいるんだけど、みんな家族が迎えに来れない動物がなってるんだよ」

「・・・そうなんだ。でも、いつか、たくさん勉強して迎えに来てくれるよ!」

太郎さんの目を見て言った。

「ありがとう。」

太郎さんは、にっこり笑ってた。

「明日は、犬の国に行ったら案内してあげるよ。住む家も決めなきゃあね」

「家もあるの?」

ぼくはびっくりした。

「・・・ひとりで暮らすの?・・・かあさんと一緒だったからひとりは寂しいな」

太郎さんはにっこりして、

「家には、びっくりする仕掛けもあるから寂しくないと思うよ」

「おっと、ここから先は明日の楽しみにしとこうね」

ぼくの頭をぽんぽんっとして言った。

「今日はもうおやすみ。明日、このくらいの時間に迎えに来るからね」

太郎さんは、手を振りながら飛んで行った。


「びっくりする仕掛け・・・、何なんだろう・・・」

かあさんの横にぴったりくっついて考えた。

楽しみにしておこう。


明日からはかあさんと一緒に眠れないんだね。

涙が出てきた。

離れたくないけど・・・、また戻ってこれるから・・・、我慢だね。

ぼく、がんばるよ!

かあさんのこと、必ず元気にしてあげるからね!





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

「虹の橋の話」8
泣けました。
そして
近道をしたら
逢えないんですよね。
胸張って逢えるよう頑張ら
なきゃですね。

ちゃた君
ハッピーのお仕事
はなんですか?
ハッピーもたまにお空から
来て「ピタッ」とくっついて
いますか?

ハッピーちゃんのママ、はじめまして(*^-^*)

茶太です(*^-^*)
太郎さんのお話、悲しかったよ。
だからね、うちのかあさんがそんなことしないようにばーちゃんがいい事言ったんだ!
かあさんの左手首には、タトゥーっていう消えない絵があるんだ。
その絵はね、桜の花と家紋の揚羽蝶、その横にぼくの名前があるんだ。
だから、ばーちゃんが、
「左手で切ると茶太が切る、右手で切ると茶太を切るんだよ」
って、かあさんがかあさんを傷つけないように言ったんだ。
だから、かあさんは近道できないんだよ( *´艸`)

ハッピーちゃんはね・・・、お仕事聞くの忘れてた。。。
今度、聞いておくね(*^-^*)

「虹の橋」に住んでる子は、みんなこっそり戻って「心の穴」を埋めてるんだよ。
だから、ハッピーちゃんも戻ってるよ。
「うちのママ、泣き虫だからセメントが流れるんだ」
って、言ってたもん。
たまに疲れて、ママの側で眠る事があるって話してた。

ぼくたちの姿は見えないけど、ママの顔は見てるよ。
お話出来ないけど、お話聞いてるよ。

みんな、一緒に仲良くしてるから安心してね(*‘ω‘ *)

・゜・(つД`)・゜・
号泣


近道しない…

約束します…

会いたいから…

ベス母さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

命の大切さを教えてくれたわんこ達だから・・・。

また、会いたいから・・・。

約束しようね(*^-^*)

「犬の国」で親バカ大会、しよう!


いつも、ありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡