ぼくの名前の意味・・・

茶太です。

今日はね、ぼくの名前について教えるね。

かあさんに聞いたら・・・、

「茶色だったし、男の子っていえば『太郎』でしょ!」

「うんうん」

「合わせたら『茶太郎』(*^-^*)・・・わかった?」

「・・・・・」

なんにも意味がなかった(ノД`)・゜・。

でもね、かあさんが考えて?つけてくれた名前なんだよ。

長くて呼びにくいから、

『茶太』

って、呼ばれてたけど・・・。

ぼくは、この名前好きだよ(*‘ω‘ *)


みんなの名前には何か意味があるのかな?

自分の名前、大好きだよね!

大好きなかあさんが呼んでくれるとうれしいもん(#^^#)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

記事にしてくださりありがとうございました(*^^*)
私のお店の名前CHATAです笑っ
茶太くん、とっても愛されていたんだね(〃ω〃)

夢見るよめちゃんさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

さっき、ショップちょこっと覗いてみた|д゚)

今度、ブログで紹介してもいいかしら?

茶太は、私の大事な一人息子(ひとりわんこ)ですから(#^^#)

うちの子が一番かわいい(親バカ炸裂!)


いつも、ありがとう(*^-^*)

紹介してくださるのですか(。´Д⊂)嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)

実際は東京都内のカフェやバーに置いてあるので、ネットはあんまり上手く活用できていません(..)展示に写真は追加するようにしていますが…(*^.^*)
私もネット環境もしっかりしなきゃですよね笑っ

ワンコは家族にしかわからない可愛らしさや愛らしさがたっくさん詰まっていますよね(*^-^*)

名前

大好きなお母さんが
呼んでくれると「嬉しいもん」
って…
「ウルウル」と来ました。
うちの「ハッピー」もそう想って
くれてたかな…
って想います。

夢見るよめちゃんさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

かわいいモノは、一人占めしちゃいけないからね!

わんこは、ほんとにかわいくてかわいくて(#^^#)

楽しい事しかない!

宝物だよ(≧▽≦)

いつも、ありがとう(*^-^*)

kanaさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

どこの子も、名前を呼ばれるとうれしいと思うよ(*^-^*)

お散歩とか、おやつとか、遊んでくれるとか・・・。

楽しい事ばかりだからね(#^^#)

ハッピーちゃんも、そう思ってくれてるよ!

今でも、呼ばれると笑顔かもしれないよ( *´艸`)  


いつも、ありがとう(*^-^*)

茶太君っていいお名前です。
呼びやすいし、覚えやすいししかも可愛い!

りんご・・・

これは私がつけたんですよ。

どうしても平仮名3文字にしたかったの。
一度聞いたら忘れない名前だし、呼びやすいでしょ。
そうそう、いちごも私が名付け親です。

いつかりんごの生まれ変わりちゃんが来たら
どんな名前になるのかしらね?

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

安易に考えてつけた名前だけど、かけがえのない名前になりました(*^-^*)

やっぱり、ママがつける事が多いのかな・・・。

平仮名3文字・・・。

しかも、くだもの・・・。

「すもも」

「ぶどう」(これは・・・、ないな(;^ω^))

「めろん」(豪華だ!)

いろいろあるけど、その子を見てひらめいた名前が一番だよね(*‘ω‘ *)

いつも、ありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡