虹の橋の話・・・7

ぼくが空を飛べるようになって、しばらくした夜の事・・・。

太郎さんが来てくれた。

「まだ、行きたくないよ」

「大丈夫。今日は、話をしに来たんだよ」

かあさんは、泣きながら眠っていた。

「ぼくね、かあさんの涙を止めたいんだ。どうしたら出来るか教えてよ」

「少しいい事を教えてあげるよ。」

太郎さんはにこにこ顔で話し始めた。

「君のおかあさんの心の中に、穴が空いちゃったんだよ。」

「えっ、かあさん病気なの?」

ぼくは泣きそうになった。

「いや、違うよ。穴って言っても見えない穴なんだ。」

「?? どういう事?」

「穴の形は、君の形なんだ。君がいなくなって寂しさから空いてしまった穴なんだ。」

「どうしたらいいの? ぼくに何かできないの?」

太郎さんは、フワッと外に飛んで行って屋根の上に座った。

ぼくもついて行った。

「よく見てごらん、おかあさんの心の穴がみえるかい?」

ぼくは、かあさんを見に部屋に戻った。

「見えるよ、ぼくの形だ! こんなに大きな穴が空いてるの?」

太郎さんの所に戻って言った。

「かあさんはこんなに寂しいって思ってるの?」

涙が出てきた。

「そうだよ、君はとても愛されていたんだよ。」

太郎さんはぼくの頭を撫でてくれた。

「今はそばにいてあげなさい、そして虹の橋・・・、君が行くのは犬の国だったな。そこに行ったらまずお仕事をするんだ。出来る事でいいからしてみなさい。」

「ぼく、何をしたらいいのかわからないから・・・、少し考えてみるね」

太郎さんはうなずいた。

「それと・・・、もうひとつ仕事があるんだ。」

「えっ・・・、何をすればいいの?」

「これを使ってね・・・」

太郎さんは、セメントの入ったバケツと、こてをぼくに見せた。

「おかあさんの心の穴を埋めていくんだ」

太郎さんはにっこり笑った。

「でも、覚えておくんだ! おかあさんが泣いたらこのセメントは流れていってしまうから時間がかかるよ」

「ぼく、やるよ! やらなきゃ!!」

「普通は、その家にいる残っている子がやる仕事なんだけど、君はいないからね。」

「うん。かあさんの子はぼくだけだから頑張るよ!」

「よし! じゃあ、あと少しの日々、ここでおかあさんを見守っていなさいね」

そう言って、太郎さんは空に飛んで行った。

ぼくは、かあさんのとこに戻って、

「かあさん、ぼくにも出来る事あったよ。ここにいるからね。」

かあさんに話して、ぴったりくっついて眠った。
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

茶太くん・・・りんごもセメントこねてますか?
汗だくになりながら、コネコネしてる?

あの子は小さいから・・・
セメントが重くて持てないかもしれない。
困っていたら助けてあげて下さいネ!

犬の国の子達は、ちゃんと自分に合ったお仕事もしてます。
お仕事の合間に、セメントをこねて
お母さんの心に空いた穴も、埋めに行くの。

犬の国の子達は、みんな働き者です。

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

「虹の橋」にセメントをこねこねしてる機械があるんだよ。

そのお仕事をしている子がいるからね(*^-^*)

お父さんが大工さんだったみたいで・・・。

そこに行って、セメントをもらうんだよ(#^^#)

それを持って地上に帰ってくるんだよ。

いちごちゃんも帰ってきて塗ってるよ!

「虹の橋」は穏やかなところだね(*^-^*)


いつも、ありがとう(#^^#)

テンプレートが変わってるし!
虹の橋のお話だし!
嬉しいびっくりの連続です!

今日のお話はとってもいいね。
ほろっときたよv-395

すずe-415の登場はまだまだ先だけど、
職業は「王族」ということで4649!

追伸:ショップのアドレス、反転せ~へんで!?

追追伸:しかも、桜やしv-407

すずママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

これでも、がんばったんよ~(ノД`)・゜・。

ショップはまだそのまんまだし。。。

夜中にパソコンに向かってブツブツ言いながら。。。

のんびり変えていくから、見逃してくれよぉ~(~_~;)


いつも、ありがとう(*^-^*)

ふふ、大好きだからね(#^^#)

穴をあけるのも
穴を埋めるのも
一瞬ではできないですもんねぇ(´д`、)

ペットロスを抱えたみんなの心に空いた穴が
すこ~し、楽しい思い出の隙間を残して埋まっていくことを
願っています♪

素敵な記事をありがとうございます。

ヒロ姉さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

みんな、悲しみのだけ大きさが違う穴だから・・・。

初めに、悲しい思い出を埋めていってくれるから。

最後に残るのは、楽しい思い出、笑顔・・・。

いつか、そんな時が来ますように(*^-^*)


いつも、ありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡