茶太の意思表示・・・

お盆、終わっちゃいましたね。。。

「ペットロスブログ」では、我が子が帰ってきて大賑わいでした(*^-^*)

「虹の橋」から大勢で帰ってきたので疲れた子もいるかも・・・( *´艸`)

それと、こちらの暑さにビックリした子もいるかもしれません。


茶太は・・・、涼しいおうちで爆睡していたかも。。。

夢にも出てきてくれなかったし・・・(ノД`)・゜・。

「夢の中でお話、いっぱいしようね!」

って、約束してたのに。。。。。。。

たぶん、疲れてたんでしょうね。

久々のかあさんの横で・・・疲れていたと思いたいっ!(←わがまま)


でも、意思表示はしてくれましたよ(*^-^*)

15日の朝(限りなく、お昼に近い)、寝ぼけていた私が気が付いたのは・・・

「茶太のちっこの香り」

3年も経っているし、この家には来た事がないから「ちっこ臭」がするわけない。

茶太が、

「ここはぼくの家だから」

って、「じょーー」ってしたのかしら???

そう、ここは茶太の家だよ。

ちっこしたって、かあさんは平気だよ(*^-^*)

でも、「ちっこ臭」がしたのはその時だけ・・・。

なんか不思議だけど、幸せな気分になりました。


「ちっこ」をしたところが、「虹の橋」の茶太の家とつながっていたら・・・。

ドアを開けたら、

「ただいまぁ!」

って、茶太が帰ってくる感じがする。

虹の橋バージョン・どこでもドア( *´艸`)

「虹の橋」にある茶太の家に、新しく出来たドア。

いつでも、帰っておいで・・・待ってるからね(*^-^*)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

はじめまして

初めまして。
訪問、コメントおおきにです!(ウチのblog,足跡が解らんので間違とったらすんまへん。)
何年経っても寂しい気持ちや悲しい気持ちは消えんよねぇ〜。
日々24時間、悲しんどる訳やないんやけど、なんかの拍子に思い出して悲しいなりますなぁ。
ウチのはよぉ〜夢に登場するし気配もバリバリしますが姿見えまへん。
また訪問させて頂きます。

いらっしゃいまし!(^^)!

命日近くなると悲しみがグレードアップします。。。
だから、
「今、こんな感じで過ごしてるのかな」
とか、
「こんな事考えてるといいな」
って考えるようにしています。
この悲しみは、かわいい家族を亡くした人にしかわからないから。。。

バビちゃん、かわいいですね。
「虹の橋」で茶太とお友達になってくれてるといいな(*^-^*)

こちらこそ、またお邪魔させてもらいますね。

No title

こんにちは。はじめまして^^。

私も6年前にひどいペットロスに陥りましたが、また家族を増やせるまで元気になりました。

記事を拝見させて頂きながら、うんうん。ってたくさん勝手に頷いちゃって。

今の家は先住は住んだことはないのですが、引越し後 おヒゲが一本落ちていたことがあって。絶対 遊びに来てくれたんだと思ってます(//∇//)

私も夢に出てくれることがなくてちょっと淋しいです。

ちっこの匂い、最高に嬉しいなぁ(//∇//)

emiさん、はじめまして(*‘ω‘ *)

ペットロス、ひどかったんですね(ノД`)・゜・。

でも、それだけ、愛していたって事ですよ。

我が家の茶太は、天使になって3年です。

今は、悲しみより

「こんな事してるのかな?」

って、想像してるのが楽しくて・・・。

「虹の橋」で、みんなと仲良くしてる、たまに遊びに来てくれるって思うようにしました(*^-^*)

よかったら、また来てくださいね(#^^#)

No title

チッコ臭・・・私もありました。

お薬飲んでた頃、多分りんごはオモラシの感覚も無かったのだと・・・
でも、あっ!って情けない顔するんですよね。

4年経って、畳の上でしたウンチのシミも
いつの間にか薄くなってるのに・・・
6月ごろだったかしら?

夜中にお薬臭い、チッコの香りで目覚めました。
傍にいる・・・素直にそう思ったの。

あっ!りんご、本日「犬の国」に帰りましたよ。
桃とたい焼きが待ってるんだ~!って言ってた。
りんごのお土産は・・・・シューアイスてんこ盛りだよ。

溶けないうちに、茶太くんも召し上がれ!

りんごママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

我が子の匂いだから、間違えたりしないよね( *´艸`)

ちっこ臭した時、寝ぼけてたけど・・・、なんか幸せな気分になったよ(#^^#)

姿が見えないから、わかるように意思表示してくれたんだって・・・( *´艸`)


「シューアイス」

もうみんなで食べてるかもしれないね(≧▽≦)

お盆明けの「虹の橋」はおみやげ祭かも!(^^)!


あした、夕方まで待っててね( *´艸`)

気に入ってくれるといいな!

いつもありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡