帰省・・・

お久しぶりです。

茶太です。

お盆だから「虹の橋」から帰ってきたよ。

「虹の橋」は暑くも寒くもないから、帰ってきてびっくりしたよ!

今年の夏は暑い!

ぼくたちは、毛皮を着てるから。。。


かあさんは、ひんやりしたおうちでデコをしていたよ。

お友達のりんごちゃんのデコ。

かわいくしてあげていたよ。

ママとパパをを見て笑ってる顔。

かあさんったら、「りんごちゃんの日」にも「お盆」にも間に合わなかったんだよ。

りんごちゃんは妹のいちごちゃんと手をつないで帰っていたよ。

いちごちゃんが迷子にならないようにって・・・。

おみやげは「おまんじゅう」。

形はね、肉球の形なんだよ。

ぼくは、かあさんがこれ以上大きくなるといけないから持って帰らなかったの。

その代わりに、夢の中でいっぱいお話してあげるんだ。


みんなも迷子にならずにおうちに帰ったかな。

じゃあ、またかあさんの横でごろごろするね。

茶太より。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

茶太くん、お帰りなさい。
こっちは暑くてビックリしたでしょ?
そうそう、今日はカミナリも鳴ったってかあさんから聞いたよ。

茶太くん、カミナリは平気?

りんごはカミナリが一番恐かったから・・・2番目が花火だよ
でもりんごといちごのおうちは、晴れてるから大丈夫!
もう2人共、疲れて眠ってる。
お土産の 「犬の国饅頭」 は少し潰れてました。

茶太くん、かあさんに伝えて下さい。
りんごのデコは、お盆が終わってからでいいですって。
お盆は茶太くんと、べったりしてね。

ちゃんと伝えてよ。じゃありんごが待ってるから、もう行くネ!

りんごちゃんのママ、ただいま。

暑くてびっくりしたよ。
でも、かあさんがおうちを涼しくしていてくれたから平気だよ。

ぼくも雷はきらいなんだ。
花火は大丈夫だけどね。

りんごちゃんといちごちゃんも疲れて眠ってるんだね。
混雑してたから・・・。
だから、おみやげつぶれたのかな?

お盆の間はかあさんにいっぱい甘えるんだ!
一緒に眠って・・・、起きてる時は話せないから夢でお話しするんだよ。
りんごちゃんのママも、夢でいっぱいお話してね。

りんごちゃんに伝えといて!
帰りも一緒に帰ろうねって・・・。

かあさんと仲良くしてくれてありがとう。

No title

茶太くん、
かあさんの傍でのんびりしてねe-266
そして、
かあさんに一杯元気をあげてねe-266

「今年の帰省は、皆と一緒で楽しかった」
って、すずe-415が言ってたよ。
茶太くん、ありがとうねe-266

私も真似してみようかな・・。
すずe-415の気持ちを客観的に考えられるかもしれない・・。
真似するときは、「真似しました」って書くね。

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

茶太はゴロゴロしてると思うよ(*^-^*)
外は暑いからね(;´Д`)

うちも迎え火してないの。
だって、茶太には翼があるからね。
りんごちゃんは「犬の国饅頭」を持って帰ったんだって( *´艸`)

茶太が「こう思ってるといいなぁ」って思いながら書いてるんだよ。
側にいて、代わりに書いてる・・・みたいな感じがする。
楽しいし、一緒にいるような感じするからやってみて(#^^#)

いつもありがとう(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡