スポンサーサイト


虹の橋の話・・・6

太郎さんが言った・・・

「49日は地上にいていいよ」

ぼくは、かあさんと一緒に過ごした。

前みたいに一緒に寝て、そばにいてゴロゴロしてた。

かあさんは、毎日ではないけど泣いていた。

ぼくの為に泣いてくれた。

それだけ、ぼくの事愛してくれていたんだね。

そう思ったら、すごくうれしかった。

でも・・・、悲しかった。

だって、ぼくの事に気がついてくれないし・・・。

頭をなでなでしてくれないし・・・。

ぼくの目を見て、名前を呼んでくれないから・・・。

そばにいるけど・・・、少し寂しかった。


かあさんは、ぼくの写真をかざって、小さくなったぼくを横に置いている。

そこに、いつもお水を置いてくれてるんだ。

ぼくが空を飛べるようになる前に、飲めなかったお水。

忘れないように、いつでも飲めるように置いてくれてる。

ぼくね、かあさんが飲ませてくれたお水、飲んだよ。

すごくすごくおいしかったんだよ。

でも、伝えられなかった。

かあさんを見る事が出来なくて・・・、笑って「ありがとう」って言えなかった。

ごめんね。

「ありがとう」って言えなくて・・・。

もう少ししたら、かあさんの側にはいられなくなっちゃう。

もっともっと一緒にいたいよ。

かあさんと一緒に眠りたいよ。

一緒に笑っていたいよ・・・。


時間が来るまで、一緒にいて、ぼくに気がついてくれたらいいな・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

お盆ですね。
茶太くんもおうちに帰ってきます。
りんごも帰ってきます。今年は仔猫のいちごも連れての帰省だわ。v-484

虹の橋のお話・・・ずっと待っていました。

茶太くん、こっちにいる間はずっとかあさんのそばで眠ってね。
顔を見合すたびに一緒に笑ってね。

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

もう帰ってきて、疲れて眠っているかもしれません(#^^#)

「虹の橋」は穏やかな天気だと思うから、こっちに帰ってきてびっくりしてるかもしれません。

「かあさん、暑いからおうちにいようね」

って、ごろごろしてるかも( *´艸`)

親に似てるもんで(^▽^;)


りんごちゃんもいちごちゃんも、暑いからごろごろしてるかもしれないね!

いつもありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
