夜の電話・・・

昨日の夜、久々にすずママと電話で話しました(*^-^*)

ウザいくらいの愛の告白をされました(^▽^;)

・・・なんつって・・・( *´艸`)

fc2の便利機能?の「アクセス解析」のやり方とか話しましてね~。

あーでもない、こーでもない、パソコンが動かない・・・とか楽しく話しました。

前記事のアプちゃんの話とかしました。

まず、アプちゃんの月命日にアプちゃんと茶太は手をつないでスキップしながらお肉を食べに行って・・・。

そのあとに、すずママが用意したデザートを食べに行った・・・。

そんな話をしました。

そんな事を想像すると楽しくて・・・、ほんわかしました。

すずママの心にぽっかり空いてるすずちゃんの穴(すずちゃんがいなくなって寂しさから空いてしまった穴)、その中にちっさいこすずちゃんがいて、左手にセメントの入ったバケツ、右手にこて(セメントを塗るやつ)・・・、こすずちゃんがぽっかり空いた穴を一生懸命埋めてる・・・。

そう考えるとおもしろいよねってすずママに言ったの。


我が子を「虹の橋」に送った人には、みんな心にぽっかり穴が空いてるんだよ。

その子の存在が大きければ大きい穴がぽっかりとね。

それは、悲しみだったり後悔だったり・・・。

その穴は、時間が経つと少しづつ少しづつ埋まっていくんだよ。

悲しみが少しづつ消えて、楽しかった事で埋まっていく。

「虹の橋」で再び出会う時に、我が子はその穴の大きさを確認するんだよ。

「ずっと悲しんでいたんだな・・・」

その時、その子は・・・悲しい顔をするかもしれない。

ぼくが、わたしが、パパとママを苦しめていたんだな。。。

ぽっかり空いた穴が小さく小さくなっていたら・・・。

「楽しかったよね! これからまた楽しく暮らそうね!」

にっこり笑って、喜んでくれるよ!


もこもこの子と暮らして、その楽しみを幸せを知っている人にしかわからない悲しみ・・・。

同じ思いをしている人にしかわからない悲しみ・・・。

「なんでわかってくれないの!!」

と、思う人がいるかもしれない。

それは、しょうがない事。

だって、解ってくれない人はもこもこの子と暮らして味わう幸せを知らないんだもん。

あんなに幸せなのを・・・、楽しいのを知らないからわかるわけないよ。

でもね、同じ思いをしている人はたくさんいるんだよ(*^-^*)

そんな人を出会って、我が子自慢するのもいいかもね!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

本当にブロ友さんって不思議な存在ですよね。
実際にお会いした方は2人ですが、
挨拶もそこそこに、いきなり普通にお喋りが出来るの。

まだ会った事が無い人とでも、昔からの友達みたいに
長電話が出来るのよね。
こういう友達がいるって、すごく貴重だしありがたいと思います。

みんな同じ思いをしている!
これがあるから通じるんでしょうね。

いつか犬の国に寄り道したら、親ばか大会をやりましょう!
あの子達も、その日を楽しみに待っていますよ。
でも、それはまだまだ先の事・・・

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

同じ悲しみを知っているから長く話が出来るのよねぇ。

そして、お互いに元気をもらってるのかも( *´艸`)。

「親バカ大会」やろうねぇ(≧▽≦)

りんごちゃんと茶太達もやってるかもしれないよ。

「うちのママはねぇ・・・」

「うちのママもだよ!」

なんてね・・・。

みんなで楽しくお話して、踊ったり食べたりして・・・。

想像したら楽しくなってくるし、その中に入ってみたい気がするよ(#^^#)

いつも、ありがとう(*^-^*)

虹の橋の向こうにいる
彼らに会う前に
皆で
我が子自慢してみたいですね!!

あの子達と同じように…ね~(笑)

ベス母さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

ここにも参加者が・・・!(^^)!

我が子自慢、誰でも出来るもんね( *´艸`)

いいとこがあり過ぎて時間の方が足りないかも。

きっと、「虹の橋」でも「親自慢大会」してるよ!

楽しそうだ(≧▽≦)

いつも、ありがとう(*^-^*)

No title

楽しかったね~v-411
で・・・なんと!
ケータイの充電ケーブルが切れてた!
そのための電池切れだったわ!

知らん間に切れてるんやね~。←詰めの甘い性格丸出し
まだ買いに行ってないから(お天気悪くて)、
時々、フッと画面が出て、触ると消えるという
ことを繰り返してるわ。ケータイさん。

ひゃくえんだし、今度は予備も買っとくわ。

あの後、音楽聴いて泣いちゃったから、
こすずのセメントが流れてしまったかも。

今日もまた、せっせと塗ってくれてます。
このイメージ、最高~v-9

りんごママさんの
「犬の国・寄り道同盟」に入ったから、
近道厳禁の鉄則あるし、
しばらくはすずe-415に会えないけど、
茶太くんe-266やすずe-415の話ができると、
自然に声も気分も明るくなるね。
ありがとv-398

すずママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

充電ケーブル、ご愁傷様。。。
前は大丈夫だったのに何故?・・・とか、思ってたのよ。
原因がわかって良かったv-410

こすずちゃん、せっせとセメント塗りしてるんだねv-290
「すぐに流れるからブロック買ってくるでし!」
なんて思ってるかも( *´艸`)
想像するとかわいいよ!

すずちゃんや茶太、みんなの話をしてると楽しい!
「向こうではきっとこうなんだろうなぁ」
とか、想像するとね、気持ちが穏やかになる。
こちらでは「親バカ自慢」、虹の橋では「親自慢」・・・。
おもしろいよね!

いつも、ありがとう(*^-^*)

No title

元気?

今日(9日)のブログで
「こすず❤の左官屋さん」を画像化してみた。

リンクもさせて頂いた。
4649。

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

生きてるよ(*^-^*)

あの「こて」、どこにあったのΣ(・ω・ノ)ノ!

こっちゃんに「はちまき」させてもおもしろかったかも(≧▽≦)

みんなの心の中で、たくさんの左官屋さんがいるよ。

いつも、ありがとう(*^-^*)

No title

なんと!
今日、病院行ったら、
PTSDの病名が加わったわ!

・・・どっかで、
「・・だと思った」って感じだったけど・・・

先は長おすなぁ~。

さっき来てくれたろ?
コメレス後回しで、PTSDググってた・・(ごめん)。

で・・ケータイさんは、充電ケーブルじゃなくて、
本体みたい!←こっちの方がショックだったりしてv-391

もしかしたら、本体の電池かも。

明日、近所のサイバーなんちゃらに行ってみる。
(一週間放っといたわけやね)

頼む!電池であってくれ!

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

やっぱりPTSDだったかぁv-409

自分でググった時に「すずママにあってるなぁ・・・」なんて、思ってたんだよ。。。

その病名はあってると思うよ。

薬は変わったのかしら?

焦って良くなることじゃないから、ゆっくり治していこうねv-290

携帯は・・・、はよ治そうねv-393

今日はこれから病院です。

まだ寝起き。。。眠いZZzz・・・
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡