スポンサーサイト


3回目の命日・・・

ひとり息子、茶太が「虹の橋」に旅立って3年たちました。

このくらいの時間には、自分で自分の体を見ていたのかな。。。

側にいてやらなかったので、心細かっただろうな。。。

今でも後悔しています。


あの日は明け方、父から電話があって逝ってしまった事を知りました。

何故か心は落ち着いていて・・・、静かでした。

くるんでやる為の大き目のバスタオルを持って、茶太のいる場所へ行きました。

体は硬直していて、ぬくもりはなかった。

最後に茶太を見た時、もう意識は朦朧として息は荒かった。

自分でお水を飲めないから、手ですくって口に入れてやった。

あのお水は、飲めたのかな。。。

呼んでも私を見る事も出来ないで・・・。

ただ、苦しそうだった。

私の心の中に・・・

「もう、楽になっていいんだよ」

と、思っていたかは・・・、覚えていませんが・・・。

何もしてやれない・・・と、涙が出たのは覚えています。

ツラい時にずっと側にいてくれたのに・・・。

「何も出来なくてごめんね」

そんな事を考えた・・・。

今でも考えています。


今は「虹の橋」で友達を作って楽しんでいるかな。

散歩が大好きだったから、追いかけっことかかくれんぼとかしてるかな。

かあさんはね、茶太がいなくなってさみしいよ。

前はたまに遊びに来てくれてたのに、最近は来てくれないし。。。

でも、時々夢に出てきてくれるよね。

昨日も出てきてくれたもん。

少しは気にしてくれてるのかな。

茶太の宿題は、なかなか難しくて・・・へこたれそうだけど・・・。

のんびりやるから見ていてね。

茶太n・。・n

かあさんが逝くまで待っててね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

茶太くんの祥月命日ですね・・。
茶太くん、虹の橋ですず❤達と遊びながら、
ちゃたさんのこと、心配してるね。

ちゃたさんの具合が悪い時には、
「僕・・ちょっと行って来る!」って、
遊びの輪を抜けて、
ちゃたさんの傍に来てくれてるね。

何もできなかったけど、
沢山の愛情はあげたじゃない。
誰よりもね・・。

刻一刻、会える日は近付いてるんだから、
一緒にがんばろーね。

茶太くんに、お庭で満開になってる
浜木綿、お供えするねe-420

元気出してね・・。

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

このくらいの時間は、飛び回ってたかもしれない。
「痛くない!」
ってね。。。

何もできない代わりに「ウザいくらいの愛」をあげてた( *´艸`)
「かあさん、うっとおしいから"(-""-)"」
なんて、思ってたかもしれない。

みんなと仲良く遊んでるよね。
大事な人を残してきてるから・・・。
「ママ自慢大会」
とか、してるかもしれないよね。

痛みも苦しみもないとこだから、穏やかに暮らしてるよね。
めそめそしてるのは、私達だけかもしれない。。。

暑いから、身体に気をつけてね。
いつも、ありがとう(*^-^*)

No title

茶太くんとりんごは同じ7月に旅立ったんだ・・・
りんごの方が1年先輩ですね。
今頃は先輩風、吹かせているかもしれません。

今すぐには会いにいけないけど
いつか・・・いつか絶対本物のあの子達に会えるから!

お母さん・・・よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

向こうでそう言って貰う為にも、今を生きていきます。

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

「りんご姉さん、ついていきますっ!」
なんて言って、後ろをちょろちょろしてるかもしれないね。

茶太に会う為に生きてる。
すぐにでも会いたいけど、我慢我慢!
そんなことしたら、茶太に怒られる。。。
怒られる前に、自分で命を絶ったら茶太に会えないで他の所に連れていかれちゃうよ(>_<)
褒めてもらう為に、生きていくよ!

いつも、ありがとう(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
