スポンサーサイト


今日は・・・

梅雨らしく雨です。

雨も降らないと、野菜が高くなるから必要です!


さて、今日は母の誕生日!

年齢は・・・、伏せておきましょう( *´艸`)


昨日、用事で母のとこに行った時の事。

手帳の裏の方に年齢早見表があったんです。

それの見方を母が姪1号に教えていたんですが・・・。

姪は見方がわかったので、母の生まれ年を知ろうとして・・・

「ばーちゃんは?」

と、聞いたところ・・・母は・・・

「んー?33歳!」

姪は・・・

「???」

「じゃあ、お姉さま(姪にはこう呼ばせている私)20歳!」

姪は・・・、嘘言ってるとわかったみたいで(≧▽≦)

うちの母、私が小さい時も同じ年齢言ってた(;^ω^)

親子で年齢詐称しています。

そんな事は置いといて・・・。

いつも心配ばかりかけて親孝行出来てないけど・・・。

世界で一番尊敬しています。

まだまだ元気でいてください(*^-^*)

無理しないでのんびりしてよ、おかん(*^-^*)

親孝行・・・、しなくては(;^ω^)

ちなみに、母はこのブログの読者です(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

お母様、誕生日おめでとうございます!v-314v-315

幾つになっても誕生日って嬉しいですよね。
うちの母は、もう80歳だよ!
それでも、実家に帰れば私は母の娘です。

親孝行って、何をしたらいいのかよく分からないけど
親より長生きするのは、親孝行のひとつだと思っています。

それにしてもお母様お若いわ~33歳ですって!v-410
私は、母の年齢をバラしたからな~

気持ち的には、永遠に28歳という事で・・・
どんだけ、誤魔化してるんだ!

はじめまして^^

ずっと読み逃げしてました。すみません^^;

お母様、お誕生日おめでとうございます。

私は成人してる娘が2人いますが
娘たちに親孝行して欲しいなんて思いませんよ^^
いてくれるだけでいいです。
ちゃた23さんのお母様もきっとそうだと思います。
我が子は自分の命よりも大事な存在ですから^^

NoTitle

こんばんは、
なかなか言えないんですよ、
感謝の言葉。
でも、
あえてこの時には言いたいですよねぇ

お母さま~
お誕生日おめでとうございます!!

ちゃたさんを
同じ時代に産んでくれてありがとうございます!!

おめでとう!!
それだけ
伝えられたら
いいんですよ~!

お誕生日だから
言える

おめでとう!!
そして、ありがとう!!


Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

幾つになっても母は母、私は娘です。
まだまだ、親孝行してないから元気でいてほしいですよね。

気持ちは20歳!
ごまかしてるなんて言わないよ。
気持ちは・・・だもん(#^^#)

いつもありがとう(*^-^*)

Re: はじめまして^^

asanoさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

こちらこそいつも読み逃げですみません(;^ω^)

私には子供がいないからわからないけど、親より先に逝ってしまうのは親不孝と言いますもんね。
たいした親孝行は出来ないけど、長生きしてほしいです(#^^#)
私の理解者の一人ですし、尊敬していますから。

くるみちゃん、「虹の橋」の住人さんになったんですね。
まだまだ悲しいでしょうけど、虹の橋では痛みも老いも無いらしいから楽しく過ごしていると思いますよ。
茶太は、今月の31日で3回目の命日です。
逝って少しした頃は、こっそり遊びに来てくれてたんですが・・・。
虹の橋が楽しいのか、最近は来てくれません(ノД`)・゜・。
くるみちゃんとも仲良しになって、一緒にあそんでくれているといいな。
くるみちゃんも、もしかしたらこっそり様子を見に来ているかもしれませんよ( *´艸`)

今度はコメント残させてもらいます。
ありがとうございます(*^-^*)

Re: NoTitle

しがないおじさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

面と向かっては恥ずかしくて言えません( *´艸`)

幸い、母はブログを見ていてくれるので・・・。

いつもは言えない事でも言えますよ。

いつもありがとう(*^-^*)

Re: タイトルなし

ベス母さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

生まれてきた記念日ですから、「おめでとう」ですよね。

それに・・・
「母の子供に生まれてきてよかった」
です(*^-^*)

今の私でいられるんだから。

親孝行、したいです(#^^#)

いつも、ありがとう(*^-^*)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
