スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬の話3

さて、今日は眠剤の話です。

「デジレル」

神経系用剤、抗うつ剤。

憂鬱な気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。
うつ病やうつ状態の治療に用います。
その他、パニック障がい、過食症などいろいろな心の不具合に応用されます。

私は眠剤として処方してもらってます。

今は50㍉服用。

先生の話では・・・、即効性の眠剤でなく睡眠を長く持続させるものだそうです。

前はこれだけで眠れたんですが・・・、今は効かない(ノД`)・゜・。

日中、動くわけじゃないので疲れてもいないので・・・。

前は、「サイレース」という眠剤も飲んでいたんですが・・・。

冬眠状態になるので先生に相談したら「やめとこか」になりました(-_-;)

で、明日更新予定の眠剤の頓服が登場するんです。

昔から、寝つきが悪くて夜の方が楽だったんです。

でも、それじゃあ仕事にならないし・・・。

まっ、月の半分は夜勤の仕事をしていたんで・・・。


私、眠る時隣の部屋の明かりをつけて眠るんです。

夜中に具合が悪くなった時に怖くて・・・。

眠る時は、部屋を暗くして眠る方がいいのはわかってるんですが・・・。

それが出来ないんで、明かりが目に入らないように戸を少し閉めて眠っています。

こういう寝方は良くないんですよねぇ(;´・ω・)

静かなのも怖いので、テレビもボリューム下げてつけっぱなしです。

昔はタイマーで消えるようにしてたんですが、目が覚めた時の静けさが・・・怖いんです。

「電気代、もったいないっ!」

って、言われそう(ノД`)・゜・。


少し元気な時は、眠れなかったらデコしてたんですが・・・。

昼夜逆転の生活になってしまうし、そんな気力はないからゴロゴロして眠れるのを待ってます(~_~;)

身体を動かして、太陽の光を浴びて・・・、普通に睡眠取れたら・・・。

いいなぁ・・・。


明日も続く。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

身体を動かして、太陽の光を浴びて・・・、普通に睡眠取れたら・・・。
いいなぁ・・・。

ホントだねぇ・・・。
私はちゃた23さんよりマシだけど、
やっぱり、仕事への気力が湧かなくて、
・・・というより、トラウマがね・・・。
一段落してあの散歩に出たもんね・・。

「仕事ができない」、「仕事をしてない」っていうのは、
辛いね・・・。

私もテレビは付けっ放し・・。
アイマスクしてイヤホンつけて寝てる。

これは、すずe-415の前からだけど、
今は特に、何か音が聞こえてないと、いらんことを考えてしまうので・・。
お気に入りのDVDを流してるから、デッキが過労死してしまう・・。
(テレビはわりに丈夫だわ。デッキの方がリーズナブルで良かった。)

夜中(じゃないけど)に何度も目が覚めては、
DVDを頭出ししたり、外れたイヤホンを耳に付け直したりしてる。
やれやれ、だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

普通に生活できないのもツラいよね(~_~;)
出来る事が出来ない・・・。
他の人が聞いたら・・・
「そんなの出来るでしょ!あんた達は甘えてんのよ!」
なんて言われるかも(ノД`)・゜・。
それだけの事が出来ないから苦しんでお薬飲んでるんだ!!

最近、デコのアイデアも浮かんでこないし。。。
夏の冬眠・・・暑そうやなぁ(;´Д`)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
267位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。