昨日の病院・・・

昨日は明け方から雨が降ってました。

雨とか低気圧は精神的に堕ちるので嫌いです。

でも最近は、雨が降ると茶太とベスちゃんが遊んでると考えるようにしているので少し楽しくなりました。


で、その雨の中、病院に行ってきました。

先生には・・・

「太陽の光に当たるように!」

「規則正しい生活をするように!」

などなど言われました。

体調が悪かったことを言って、いろいろ話しました。

昨日は患者さんが多かったので、他の話はしなかったのですが・・・。

「ブログの順位が上がったんですよ!!」

と、言ったら・・・

「へぇ~、じゃあ今度は1位になったら教えてくださいね」

なんて言われました(-_-;)

そんなん、無理じゃし・・・(^▽^;)

毎日、更新してるだけで順位があがるんなら・・・(無理!)

毎日、ネタがあるわけじゃないからね。。。


昨日(今朝?)サッカーの予約をしていたのに寝ていた私・・・。

昨日は眠くて夜9時には寝てました( *´艸`)

起きてサッカーを見れたはずなのに、眠いのには勝てませんでした。


今日は昨日の雨が嘘のように晴れています。

西日の入る我が家・・・、これからが暑いです(~_~;)

みなさん、体調には気をつけてくださいね(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

おはよう!(珍しく)
昨日は暑い中、東奔西走したので、
0時過ぎから5時頃まで眠れた(珍しく)。

雨とか低気圧で精神的に堕ちるのは、
気分の問題ではなく、自律神経が失調し易いからだと思うの。
だから茶太くんとベスちゃんのこと考えるのが効くと思う。

朝に太陽を浴びたら夜寝易くなるのは、
体内時計が整うから・・・

私達の様に心が病気だとそんな単純にはいかないけど、
「ふつーの生活」が送れないと自己嫌悪に陥って、
ますます状態が悪化するから、
出来る時(夜眠れた時)はなるべく朝に
太陽を浴びるようにしようと思ってる(思い始めた)。

「規則正しい生活」ってわかってるけど、
それが「朝起きて夜早く寝る」でなくては
ならない(それを求められる)から、
困ってんだよねえ!

私の場合、ある意味「規則正しく」はあるんだ、
ほとんど昼夜逆転してる“だけ”・・・

ちゃた23さんは私より大変だと思うけど、
一緒に頑張ろうぜ!

応援してるから。
更新なくても毎日ポチ☆してるしね~
         ↑
極力「拍手」だけど、24時間以内だったら
茶太くんをポチ☆してるよv-411

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

そうそう、解っちゃいるけど・・・出来ないのv-406
太陽の光は、窓越しに当たるようにしてる。
(これでも効果はあるのかしらん?)
体力も落ちてるから、明け方にでも散歩しようかしら・・・。
(日中よりは涼しい)
考えたりするけど、中々出来ないでいる。。。
これは無理してでもした方がいいんだろうけど・・・、頭と身体が考えてる事違うから無理!

すずママ、いつもありがとねv-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
247位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡