虹の橋の話・・・5

ぼくは太郎さんと一緒に(かそうば)に戻ってきた。

かあさん・「茶太、ちいさくなっちゃったね」

ばあちゃん・「そうだね・・・。茶太、おうちに帰ろうね」

そう言いながらかあさんとばあちゃんは車に乗っていた。

茶・「太郎さん、ぼく、かあさんと一緒に車に乗って行っていいの?」

太郎・「いいよ。[虹の橋]に行く時間になったら迎えに行くよ。この世界で49日はいられるからね」

茶・「はい。」

太郎さんは、手を振りながら空に消えていった。

ぼくは、来た時と同じようにかあさんとばあちゃんとドライブしながら帰った。



「バタン」

かあさん・「茶太、帰ってきたよ」

ばあちゃん・「まだ、あったかいね、茶太は・・・」

隣の畑に来ていたおばさんがばあちゃんに話しかけてきた。

ばあちゃんは、おばさんと話していた。

ぼくの火葬場に行ってた事、今日死んだって事・・・、いろいろ話してた。


かあさん・「さっ、茶太、かあさんのおうちに帰ろうね」

かあさんは助手席に小さくなったぼくを乗せて家に帰って行った。


かあさん・「ここがかあさんの家だよ」

かあさんのおうちに入るのは初めてだった。

かあさんの匂いがいっぱいでぼくはうれしかった。

かあさんにだっこされてるみたいで・・・。

かあさんと一緒に寝ていたベッドに乗ってごろごろしてみた。

かあさんの匂いでいっぱいにしたかったから・・・。

でも・・・、太郎さんが迎えに来たらぼくはかあさんとさよならしなきゃいけないんだよね・・・。

そんなのいやだな・・・。

かあさん・「茶太、ごめんね」

かあさんは小さくなったぼくを抱いて泣いてた。

ぼくも悲しくなった。

かあさん・「あの時もう少し一緒にいればひとりで寂しく逝かせる事なかったのに・・・。

      あの時の茶太は意識なかったもんね。

      お水も飲めなくて、かあさんが手で飲ませてあげたよね。ゴクッて少し飲んでくれたよね。

      寂しい思いさせて・・・ほんとに・・・ごめんね」

かあさんは・・・、また泣いた。

涙がなくなるまで・・・、泣いた。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

ちゃた23さん、茶太くんのことで涙が枯れちゃったのかな・・?
私も最近になって、これまでみたいに反射的に涙が零れることがなくなってきた。
他の事なら泣けるのに・・・。
「すずe-415」って思うと、むしろ心がシーンとする感じ。
これがいいことなのか、悪いことなのか、よくわからん・・。

NoTitle

泣き疲れて、涙も枯れたはずなのに・・・
最近、りんごを思うと胸がキューンと痛くなるの。

それは仕事中や、ご飯中や、入浴中や・・・
突然、あの子の最後が思い出されるともうダメなの。

号泣とかじゃないんだけど、鼻の奥がツーンとする。

涙、枯れてなかったんだ・・・
今日もちゃた23さんの記事読んでたら
鼻の奥が痛いです。

ちゃた23さん、毎日毎日泣いて、いつ泣くことが無い日が来るんだろって、思いながら泣いて。今も、たくさんのあーしてやれば、こーしてやればが私を苦しめます。 しかも、、、いや、しかもの使い方が違うかもですが、今朝もきらら2号は、わたくちのお布団にちっこしてたし~!(T^T)違う意味での涙も出る今日この頃。朝5時から、寝ぼけながら、布団カバー外しましたよ~(T_T) でも、可愛いから許しちゃう、あまあま飼い主なのでした(^-^) その分、母にめっちゃ怒られてたけど(;o;) きららには怒りは伝わってなかったな、たぶん(  ̄▽ ̄)

Re: NoTitle

すず姉さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

涙は枯れるくらい泣いたな(ノД`)・゜・。
でも、前記事アップした時、泣いたよ。。。
ぽろぽろっていうより、ぼろぼろに泣いたよ。
久々だった。

Re: タイトルなし

きららママン、ありがとう(*‘ω‘ *)

ふっ、ほんとに甘いんだから・・・( *´艸`)
ママンの怒り方じゃきらら2号ちゃんは「?」って思ってるかも(*‘ω‘ *)
心を鬼にして怒るのよ!
・・・、無理だろうな(^▽^;)

昨日、自分のブログを最初から見てみて最初の辺りはぼろぼろに泣いてたなぁって再確認したよ。
あるきっかけで、茶太は死んじゃって姿は見えないけど、そばにいてくれるんだって思えるようになれた。
みんな、いつかは再確認して「そばにいてくれる」って思える日が来るんだと思うよ。

Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

私も最近同じようになるんだよ。
GReeeeNの子犬を聞いたら、涙がぼろぼろ出てきて。。。
久しぶりに泣けた。

さよならの仕方はみんな違うけど、りんごちゃんも茶太も同じ「虹の橋」にいるんだもん。
さみしくないよね。
さみしいのは、私たち。。。

姿が見えて・・・、話が出来るといいなぁ・・・。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
310位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡