昨日の通院・・・(精神科)

前の通院の時に薬の話をして、自分なりに飲んでる薬について調べてみた。

それに対して先生に、

「自分の飲んでいる薬の事を知るのはいい事だ」

と、褒められました。

褒められるってうれしいですよね(*‘ω‘ *)

そんなことがあったので、自分の飲んでいる薬に関して作用、副作用などを調べてみようと・・・。

専門用語が出てきたら調べて、自分なりに理解してみるのは楽しいです。

「こんな薬を長く飲んでいた」

とか・・・

「この症状は副作用だったんだ」

など、わかりました。


みなさんは、自分が飲んでいる薬について調べた事がありますか?

自分が飲んでいるモノだから薬の働きについて知るのも薬になると思いますよ(#^^#)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

ピルブック

家にピルブック(薬事典)があるよ(^^)
だから自分なりに服用中の薬については調べているの(^-^)v

この間、ワンコ用のピルブックを見つけたので買いました♪
これが結構役立つ!

人もワンコも副作用は解っていた方がいいもんね(*^^*)
それに何故だか調べるのがおもしろい(^w^)

調子はどう?
無理しないようにね(^_^)/~~

Re: ピルブック

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

私も持ってるけど、パソコンで調べてる(#^^#)

体調は変わらず(ノД`)・゜・。
のんびりゴロゴロしてるから大丈夫よん(-_-)zzz
ちと、無理してたのかな・・・、自分ではわからないけど・・・(;´・ω・)
やっぱりゆるゆる適当じゃないといけないね(~_~;)

わんこにもあるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
体調が悪くて薬を飲むのは良くない事だけど、副作用とかわかってると対処しやすいよね!(^^)!

GW、楽しく過ごしてね(*‘ω‘ *)

NoTitle

体調はどうですか?
無理しちゃダメですよ!

私は常用しているお薬は無いんですけど
気圧や紫外線、首こりから頭痛が起きやすいんです。
市販の鎮痛剤も、いろんな種類があるし・・・

でも、お薬飲まないととてもじゃないけど動けません。

ちゃたさんのご意見、参考になりました。
ありがとう!

Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

首こり・・・、私もなってる(;´・ω・)
血行の悪さから来ることもあるからねぇ。。。
私の場合はパソコンのし過ぎ( ;∀;)

自分の飲んでいるお薬、調べてみるのも面白いよ。
本屋さんで立ち読みでもしてみて(ほんとはいけないけど・・・)

お互い、無理はやめましょうね(#^^#)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡