虹の橋の話・・・4

少しとんだところに白い雲があった。

茶・「太郎さん、まだ飛ぶの?」

太郎・「いや、もう着いたよ。ほら、門が見えてきたよ」

緑色の大きな門があった。

よく見てみたら、たくさんの葉っぱに包まれた大きな門だった。

茶・「すごいね、葉っぱで門が出来てるみたいだ」

太郎・「さっ、中に入ろう。案内するよ」

ぼくと太郎さんは門をくぐって中に入って行った。

茶・「なんか、町なんだね」

太郎・「そうだよ、みんなは飼い主さんが迎えに来るまでここで働いたり、遊んだりするのさ」

茶・「えぇ、働くの?ぼく、何もできないかもしれない・・・」

太郎・「最初はみんなそうなんだよ。そのうち、やりたい事がみつかるよ」

少し歩いていたら、小さな駄菓子屋さんがあった。

茶・「お店もあるんだ」

太郎・「そうだよ、ここでは仕事と言っても自分がやりたい事をすればいいからなんでもあるんだよ。中に入ってみよう」

茶・「うん。こんにちはー」

?・「いらっしゃい・・・、あっ、太郎さん、新しい子?」

太郎・「そうだよ、仲良くしてあげてくれ。名前は茶太だ。」

?・「こんにちは。私はりんご。よろしくね。いつもは老犬ホームで介護の仕事してるんだけど、たまに駄菓子屋のおばあさんが里帰りするからその時バイトしてるの」

茶・「仲良くしてくださいね。ぼく、今日死んだばかりなんです」

りんご・「私は昨日・・・、じゃなくて1年前」

茶・「???」

太郎・「おぉ、説明するのを忘れていた。今までの世界での1年がここでは1日なんだよ。ここは、時間が進むのがゆっくりなんだよ。」

茶・「へぇ、じゃあさ、かあさんがここに来るのはすぐって事?」

りんご・「そうなの。私も最初は悲しくて悲しくて泣いてばかりいたの。でも、ここのおばあさんと話しててだんだん泣かなくなってきたの。私のお母さんは泣いてばかりだけどね。だから、たまにお母さんのとこに行ったりするのよ」

茶・「じゃあ、ぼくもかあさんのとこに行ったりしていいの?」

太郎・「いいよ、でも、話は出来ないから見守るしかできないけどね」

茶・「それでもいいよ、かあさん、泣き虫だから・・・」

りんご・「泣き虫のお母さんを持つと大変だもんね」

茶・「うん、同じだね、えへへ・・・」

ぼくとりんごちゃんは笑った。

りんご・「じゃあ、こっちに来たら遊ぼうね、あとでね」

茶・「うん、あとでね」

ぼくは太郎さんと元の世界に降りて行った。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

ちゃたさん、ありがとう!
犬の国で、りんごは元気に頑張っているんですね。

駄菓子屋のバイトも長続きしているみたいだし安心しました。
天使歴が長いりんごは、今日もこうして
新しく仲間入りした子に、優しい言葉をかけているのでしょう・・・

泣き虫のお母さんは、少しだけ泣いてたくさん笑いました・・・

ちゃたさん、本当にありがとうございました。

Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

茶太が「虹の橋」に逝ったのは2010年7月31日・・・。

これからいろんな子が登場するからね( *´艸`)

友達になっていくのがこんな感じだといいよね。

穏やかにのんびり過ぎる時間・・・、たくさん友達が出来ていろんな事を学んで、会った時に「すごい!」って褒めてあげなきゃ( *´艸`)

かあさんはみんな泣き虫さんかもしれないね( ;∀;)

NoTitle

りんごちゃん、うまく溶け込んだみたいね。
子供達がお引越しした後で、私達が仲良くなっても
子供達がすぐにお友達になれるっていうのがいいね。
なんか・・・前世も来世もずっと友達でいたいよ。
(と、無宗教の私が言う奇跡)

すずe-415の職業・・思い浮かばないなあ・・。
今夜、母と考えてみるよ。
ちなみに・・女王・・って、職業か?
ま、一種の職業か・・・。
でも、ミルちゃんみたいなライバルもいるし・・。
いいよね。女王が何人いたってv-391
(どんな世界なんだか)

りんごちゃん、地上に戻ってりんごママさんの様子をみるのかな?
「泣いてんでええええ!」

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

きっと「虹の橋」では人見知りってないと思ってねv-410
たぶん、茶太たちが出会って私たちが出会うのかなって思ってる。
そのつながりが広がるって事は茶太達の友達も増えていってるって事かもv-410
そう考えると、まだ茶太とつながっているって・・・、何かでつながっているって思える。
うふふ、前向きでしょ?

すずちゃん、考えておいてねv-410
みんな、たまに降りてきてママの事見ているんだよv-363

楽しい♪

りんごちゃんv-378
老犬ホームの介護のお仕事に、駄菓子屋さんでのアルバイトv-22
二つとも頑張っているのネe-267
えらいなぁv-398
りんごママさんもきっと安心したネv-352

すずちゃんe-415
女王様なのe-420
ピッタリだネv-22

ラビィーv-343はどんなお仕事をしているんだろうv-361
やっぱり得意な水泳関係のお仕事かしらv-446 v-355
それともフリスビーの先生かナv-410

ちゃたさんv-298
続きが楽しみe-266 楽しみe-266

Re: 楽しい♪

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

ラビィーちゃん、何がいいかなv-290
水泳の先生とかいいねぇv-286

これから、私が出会ったわんこが登場するからねv-410
「虹の橋」に逝った順番で出てくるからねv-353
楽しみに待っててねv-290
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡