虹の橋の話・・・3

かあさん・「茶太、行こうね」

かあさんとばあちゃんと車に乗って火葬場に向かった。

ばあちゃん・「この道をまっすぐ行っても行けるはずよ」

かあさん・「時間早いし、行ってみようか」

かあさんも初めての道、ぼくも初めて、ドライブうれしいな!

いろんなお手紙の匂いもする、クンクン・・・、こんにちはー、ぼく茶太だよ。

クンクン・・・。

少ししたら山の中の道になった。

かあさん・「あれ?山ん中だよ・・・」

ばあちゃん・「どこか曲がるのを忘れたんだね、このまま行っても行けるけど・・・、このままドライブしようか」

かあさん・「そうだね、茶太はドライブ好きだったから・・・」

うん、大好きだよ!

今日は大好きなばあちゃんも一緒だから、いつもよりうれしいよ!!

山の中の道では、お手紙の匂いがなかった。

その代わりに、緑の匂いがしたよ。

かあさんとばあちゃんで散歩した緑がいっぱいの匂い、ぼくは好きなんだ。

クンクン、クンクン・・・。

あっ、車の匂いがする。

ばあちゃん・「そろそろ大きな道に出るよ」

かあさん・「ほんとだ!もう少ししたら火葬場に着くね」

少し行ったら火葬場についた。

誰かいる・・・。

茶・「こんにちは、ぼく茶太だよ」

大きな犬・「こんにちは、君は死んだんだね、私は太郎」

茶・「うん、今日死んだの・・・、死ぬってどんな事なの?太郎さん、教えて」

太郎・「なんだ、知らないのかい?死ぬって言うのは飼い主さんと一緒に居れなくなることなんだよ。君の体はここで焼かれて骨になってしまうんだ。」

茶・「ぼく、かあさんと一緒に居れないの?ぼくの体、なくなっちゃうの?・・・そんなの嫌だよ・・・、かあさんと一緒に居たいんだよ。わーーーーん」

太郎・「でも、仕方ない事なんだよ。君はしばらくはこの世でさまよう事は出来るけど、最後は虹の橋のそばで暮らすんだ。そこは、仲間や友達がいるんだよ」

茶・「そこに行くとかあさんには会えないんでしょ?行きたくないよ・・・。」

太郎・「会えない事はないぞ。毎日は無理だがたまになら会いに行ってもいいんだよ」

茶・「・・・・・。でも、さみしいよ・・・。」

太郎・「大丈夫!同じような仲間がたくさんいるからね。実は、私は[虹の橋の門番]なんだよ。君みたいに死んだ子が迷わないように虹の橋に連れていくのが仕事なんだ。帰ってきてもいいから少し見に行ってみないかい?」

茶・「ほんとに帰ってきてもいいの?それなら行ってみる」

太郎・「いいとも。まだ、行くには早すぎるから見学に行ってみよう。案内するよ」

茶・「・・・・・、じゃあ、行ってみる。どうやって行くの?」

太郎・「君は死んだから背中に羽根が生えてるんだ。ぴょんと飛んで羽根をバタバタさせてごらん。」

茶・「やってみる!・・・こう飛んで・・・よっ・・・・・あっ、飛べたよ!太郎さん!!」

太郎・「よし、じゃあ手をつないで行ってみよう!」

ぼくは太郎さんと手をつないで空を飛んで虹の橋に向かった。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

泣いちゃってる茶太くん、可愛いねe-266
ふわふわ上手に飛べそう!

すずe-415だったら・・
「馬車で迎えに来なさいよ」
なんて言ってたりして・・(どんなキャラ設定なんだか・・)。

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

離れる事が寂しいと思ってくれてるといいなっていう思いを込めて泣かしてみたv-409

「馬車で迎えに・・・」ですか・・・v-388
馬も「虹の橋」で穏やかに過ごしているから、それは無理ね。
ハイヤーでも登場させようかしらv-391
りんごママのブログで見た、「虹の橋」で駄菓子屋さんをしてるおばあちゃんの代わりに店番するりんごちゃんってのを見た。
みんな、何かの仕事をしているのなら、タクシーもありだよねv-426
この話は、みんなも登場するから一緒に考えてくれるといいな。
提案は受け付けるよv-410

ペットロスに苦しんでいる人の心が穏やかになればうれしいもん。
最初は自分の想像で「こうであったらいいな」の考えから作ろうと思ったんだもんv-410
みんなが登場するんだから、それぞれ考えがあるだろうし・・・、それをこの話の中に入れたいよv-290

NoTitle

虹の橋の案内ワンコ、太郎さんに伝えて!

りんごママも、天国に行く前「犬の国」に寄り道するから・・・
りんごママは方向音痴なんだ・・・

太郎さんと一緒にりんごも居て下さいって!

茶太クンは、向こうでどんな仕事をしているのかな?
りんごはね、老犬ホームで介護のお仕事なの。
あの子は、人間のおばあちゃんが大好きだったから。

駄菓子屋のバイトも時々してるらいいけど。

Re: NoTitle

りんごママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

介護士さんなんだ( *´艸`)
で、バイトが駄菓子屋さん( *´艸`)
つまみ食いはしてないのかな?

りんごちゃんが出てきた時にりんごちゃんが「太郎さん」に言うかもしれないよ。
「うちのママは方向音痴だから迎えに行ってあげて」ってね(*‘ω‘ *)

茶太はなんのお仕事してるんだろう・・・、これから生活していくから考えなくちゃ(;^ω^)
私に友達を教えてくれて、そのわんこ達の飼い主さんに癒しをあげる・・・ってのはないな(;´Д`)
何か考えよっと(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡