虹の橋の話・・・2

チロ兄ちゃん、クロ兄ちゃんがそらに飛んで行った後、ぼくはかあさんと一緒にいた。

かあさん・「茶太、これから火葬場までばあちゃんとドライブ行こうね」

茶・「わーーい、ぼく、ドライブ大好き!!・・・でも、(かそうば)ってどこ??」

ぼく、小さい時からドライブ好きなんだ!!

かあさんが窓を開けてくれて、そこからいろんな匂いがするんだ。

いろんな子のお手紙の匂いもするし、おいしそうな匂いもするから好き!!

でも、(かそうば)ってどこかな・・・。

かあさん・「火葬場はね、茶太がおうちに居れるように小さくするところなの、ずっと、かあさんのそばに居れるように・・・、茶太の姿は変わってしまうけど・・・、ずっと、一緒に居れるから熱くても我慢してね」

かあさんは、もうひとりの僕をなでながら言った。

えっ、あついって?

暑いの?

暑いのは嫌いなんだけどな・・・。

よくわからないなぁ・・・。

でも、ドライブ大好きだしいいかっ!

かあさん・「ばあちゃん来たから、行こうか、茶太」

かあさんとじいちゃんがもうひとりの僕を車に乗せてくれた。

茶・「わーいわーい、ドライブー♪」

でも、ぼくが話しても誰も気が付いてくれない・・・。

ちょっと・・・、さみしいな・・・。

いつもなら、かあさんやばあちゃんの顔を見たら、2人ともにこにこして「いい子だね」って言ってくれたのに・・・。

2人とも、もう一人のぼくにばかり話しかけてる・・・。

つまんないな・・・。

さみしいな・・・。

さっき、兄ちゃんたちが言ってた「死んだ」って事?

「死んだ」ってさみしい事なんだ、つまんない事なんだ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

そっかあ。
これからどんどん楽しく賑やかになっていくんだね!
りんごちゃんやすずe-415も出て来るのかあ~e-266
楽しみ☆(すずe-415は「絶世の美女」ということでv-221

えっっっ!
もうすぐすずe-415のデコできるのっ!!!
明日はすずe-415の誕生日なの。
嬉しいお知らせができるよ~!
ありがと~~~v-407

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

そうだよ、みんな出てくるんだよv-410
だって、茶太が繋いでくれた縁だもんv-347
じゃあ、すずちゃんは「次期虹の橋の王女様」で出演してもらおうv-407

すずちゃん、あとは額縁の作業だけv-290
前、話してた例のやつ、進めてるから出来上がったら一緒に送るべv-426

すずちゃんの誕生日、おめでとうv-375
いい報告出来て良かったv-369
送る時は知らせるからねv-410

こんばんわ♪

ブログに優しいコメントを頂き有難うございます。
すごくすご~く嬉しかったです。

ご訪問コメントが今になってしまいました事
ほんとにごめんなさいね。

手術から16日がたちました。
過ぎとしまえばアッという間ですよ~

来週は結果が分かります。
どんな治療が待ってるのかなぁ。

今後ともどうぞよろしくです。

Re: こんばんわ♪

かたんさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

コメントいただけるなんてうれしいです(≧▽≦)
かたんさんの優しいブログ、大好きなんです(*‘ω‘ *)

これからまだまだ治療があると思いますけど、頑張らず自分のペースでしてくださいね。
これからも、仲良くしてくださいね。

リンクさせてもらいますね(#^^#)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
309位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡