虹の橋の話・・・1

茶・「あれ? ぼく、苦しくて動けなかったのになんで動けるのかな?」

茶・「あっ、あれはぼくだ!」

茶・「あそこに寝てるのになんで動けるのかな・・・、それに苦しくないし、耳も痛くない。おおきなモノが耳にあったのになくなってる」

茶・「それに、ぼく、浮いてる」

茶・「あれ、じいちゃんがきた・・・」

茶・「じいちゃん、ぼくだよ、茶太だよ。動けるから散歩行こうよ」

茶・「あれ?じいちゃーん・・・、ぼくの事気が付かなかった。。。」

茶・「なんで・・・?」



茶・「あっ、かあさんだ!!」

茶・「かあさん、ぼく、元気になったから散歩にいこうよ!!」


ぼくはかあさんの周りをぐるぐるまわった。

でも・・・、ぼくに気が付かない。

何故か、もう一人のぼくをさわって、泣いていた・・・。


かあさん・「ちゃた、ごめんね・・・、ごめんね・・・、もう少し一緒に居たら・・・。」

かあさんは泣いていた・・・、ぼくの足をさすりながら・・・。


かあさん・「こんなに細くなってたんだね」

かあさんは、気が付いてくれなかった・・・、ぼくはここにいるのに・・・。


?・「当たり前だよ、だって死んじゃったんだから」

うしろから、誰かがぼくに言った。


茶・「・・・死んだ?ぼくが・・・?…誰?」


ぼくは白い小さいわんこと黒い大きなわんこに聞いた。


チロ・「僕はチロ。茶太のばあちゃんの子だよ」

クロ・「僕はクロ。茶太のおじさんの子だよ」

茶・「かあさんが昔話してくれたクロ兄ちゃんとチロ兄ちゃん!!」

茶・「じゃあ、ぼくは死んじゃったんだね・・・、かあさんと散歩に行けないんだね・・・。わーーーーん」


ぼくは寂しくて大きな声で泣いた。

涙をいっぱい出して泣いた。


茶・「もう、かあさんのそばにいれないんだ」


悲しくて・・・、寂しくて・・・いっぱい泣いた。


茶・「かあさん、ごめんなさい。いっぱい噛んでごめんなさい。でも、ぼくさみしかったんだよ。かあさんと一緒にいたかったんだよ」


チロ・「寂しいけど、大丈夫だよ」

クロ・「これから行く虹の橋は仲間がたくさんいるんだ」

チロ・「ご飯もおやつもいっぱいあるし、お水もいっぱいあるんだ」

クロ・「そこで、かあさんが迎えに来るまで待つんだよ」

茶・「・・・、でも、一緒にいれないんだよね・・・、一緒にいたいよー。わーーーーん」


ぼくはまたいっぱい泣いた。


チロ・「虹の橋に行くまでに少し時間があるからそれまでは一緒にいれるから」

クロ・「その間、うんと甘えておこうね」

チロクロ・「その時が来たら、来るから・・・」


あっ、兄ちゃんたちは空に飛んで行った。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

私達を待ってくれてるんだよね・・。
早く行きたいけど、それはいけないことだから、
ずっと待ってて貰わなくちゃならないね。

一日一日会える日が近付く・・とは思うけど、
まだまだ先は長そうだな・・。
時々、嫌になっちゃう・・。

「虹の橋の話」
続きはどうなるのかなあ。

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

待っててくれるよ(#^^#)

茶太がこんな風に思っていてくれたらってずっと思ってたことを書いてみた。
これから、仲間と出会っていくんだよ。
すずちゃんも出てくるかもしれないよ( *´艸`)

すずちゃんデコ、もう少しで完了(#^^#)

NoTitle

私が向こうに行くまで、あの子達は元気に飛び回ってるの。

そろそろ行くよ!の瞬間は・・・
虹の橋に腰掛けて、下を見下ろして待ちます。

まだまだ先の話しだけど、方向音痴の私は
ワンコたちの優しい誘導で
りんごに会えると信じています。

茶太君、お母さんはまだ会いに行けないけど
仲間と楽しく暮らして下さい。

Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

茶太がこう思っていたらいいなってずっと思ってたことなの。

「虹の橋」での出来事・・・。

逝く時の事・・・。

これから、りんごちゃんも出てくるよ( *´艸`)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡