真夜中のデコ・・・

はい、今日も起きてます(;^ω^)
眠くならないのよぉー(ノД`)・゜・。
で、時間もったいないし、真夜中に掃除なんてしたら迷惑なんで、デコしてます( ..)φ

ベス母さんの注文の品です( *´艸`)
「エリザベスちゃん」(≧▽≦)
今回、鏡と額縁の注文受けて、鏡完成したので、額縁やってます。
「額縁」と言っても、中身も有りの作品です。
今回、初めてやるんですが・・・(^▽^;)
アクリル板にデコをして、それをホコリが入らないように薄いアクリル板を上に置いて木で固定して掃除しやすいようにしてみようと・・・!(^^)!
額部分は、デコが終わってから取り掛かるようになるんで、今日中にデコが出来れば・・・と、思っています。
今のところ、調子いいし、テレビではなくて音楽聞いてるのでやる気満々です(#^^#)

額部分に使う木は、安い軽めの木を使います。
それって白っぽいんですが、そのまま使うかニス(マホガニー色)を塗るか考え中です。
「エリザベスちゃん」は、チョコレート色なんで白いままの方がいいかな・・・とか、透明のニスを塗って何かつけてデコしようか・・・、これまた考えております。

「あーしよう」「こーしよう」と、考えるのが楽しいです(*‘ω‘ *)
今回も、写真に合わせてしているので、ラビィーちゃんみたいに立体的になるといいんだけど・・・(~_~;)
色も6色使っています。
初めは違和感があるけど、進んでいくと変わるんですよねぇー( *´艸`)
鏡は4色使いました。
これは、ベス母さんもう見ています。
額縁はデコが出来たら、ベス母さんには見てもらってOKなら額部分に入ります。

デコを進める時には、依頼者さんにいろいろ相談してやっているので・・・。
だって、注文してもらって自己満足でしちゃあいけないもんね( *´艸`)

さて、そろそろ開始します。

デコのお供の音楽は
「Acid Black Cherry Recreation3」
「MUCC SHANGRI-LA」
お勧めですよ(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

夜なべ♪

私も完全夜型人間なのv-483
今はなるべく早く寝るようにしていますが、何故か夜になるとお目々がランランに輝いてしまうのですe-351
なんだか寝るのがもったいなく感じてしまってv-411
まわりが静かだと集中が出来ていいのよねぇe-267
身体にはあまり良くないとは解かっていてもなかなか止められないわe-343

ちゃたさんv-254
私・・・今までちゃたさん♪は20代か30代だとずっと思っていましたv-393
だから娘にお話をするような感じで接してしまってv-356
ごめんなさいv-435
ちゃたさん♪のブログがすごく純粋で可愛いんだもんe-266
こんなおバカなラビィーママ♪をこれからもよろしくネv-352

Re: 夜なべ♪

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

見た目は大人、中身は・・・みたいな感じ?
てか、うれしいv-410
そんなに若く思ってくれてたなんて・・・いやっほいーーーv-407
ブログじゃ歳はわからないもんねv-391
現実の私は、腹黒くて口の悪い引きこもりですv-393
なんつって・・・v-410

夜は時間がもったいない感じするよね!
昼間は、何故かそう思わないのv-388
夜中の方が静かで(音楽とか聞いてるけど)、なんでも集中出来るから不思議だよv-405
同じような事思ってる人がいてよかった。
でも、身体の為には、早寝早起きがいいのは・・・わかってますv-388

こちらこそ、これからも末永く仲良くしてねv-290

今日は、ありがとー♪
楽しみに、待っていますね♪

夜中のDECO
雨といい
夜中といい
ベスのキーワードが、いっぱいだ
(^^)

雨の事も、ベスと思ってくれて、ありがとー♪

ちゃたさんのDECOを教えてもらって良かった~

勇気だして、連絡して良かった~

こうして、つなげてくれた
ちゃたくんにありがとー♪
ラビィーママさんに、ありがとー♪

私も、ちゃたさんは、23歳だと思っていました~(^^)

本当にありがとう~

白いワンコも、大丈夫かな?

Re: タイトルなし

ベス母さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

年齢詐称はしてないんだが・・・(^▽^;)
ん~、ラビィーママも若く言ってくれてうれしいじゃないかぁ!!
でも、今月46歳になります(ノД`)・゜・。
自分では「永遠の20歳」なんて思ってますが、体力が・・・無理っ( ;∀;)

白いわんこ?
きららちゃんみたいな?
出来るよ(*‘ω‘ *)
光とか影の出来具合で、違うからね( *´艸`)

私もベス母さんに出会えてうれしいよ!(^^)!
何かの「縁」があって出会えたんだと思ってるよ!
これからも仲良くしてね(*‘ω‘ *)

NoTitle

ベス母さんの「23歳限定」の根拠は不明v-391ですが、
私もせいぜいアラサー(そろそろ死語)だと思ってたわ。
「今月・・なります」を“論理的に解釈”すると、
お誕生日は3月29、30、31日のいずれかということになるけど?

私も完全な夜型~。
元々、書き物するには夜の方が気が散らないし、
昼間はちょっと行き詰まるとわんこと遊んでしまったりするし
(いわゆる逃避)、だったんだけど、
すずe-415の後は、まじでお昼が辛くてね・・v-390
そこに不眠が重なって、いまや、
「えらいこと」になってる。

身体に悪い・・というけれど、
ホントにそうかな?
太古の昔(爬虫類or 鳥類から哺乳類が分かれた頃)は、
夜行性だったんだろうし・・(え?あまりにも飛躍し過ぎ?だね~v-15

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

気持ちは「20歳」なんだけどねv-391
体力は・・・、歳そのまんまですv-406
ブログじゃ、年までわからんし、この年で年相応の事してないからねぇv-407
誕生日は31日よん。
ケーキ買って食べるよ(コンビニのやつ)
もうめでたい年じゃないけど、生まれた日って特別だからねv-353

夜型は務めてる時は便利だったのよ。
印刷会社の工場で働いてたから、夜勤してたからv-290
上司はいないし、暇な時は遊んでた(うしし・・・)
今でも、夜の方が落ち着くしやる気が出る!
先祖は「ふくろう」だったのかも・・・v-392

明日(今日)は通院日v-393
男前の先生だから楽しみv-347
目の保養v-391

23歳の謎

またまた来てしまったe-330

23歳の謎e-267
私もベス母さん♪と同じで最初は23歳かと思ったよe-330
ちゃたさん♪のハンドルネームがほら・・・
ねっe-343

度々ごめんネv-222

Re: 23歳の謎

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

なるほど、そこから23歳だったのかv-405
「23」はね、茶太の誕生日なのよーv-286
2月3日生まれで「23」v-363

じゃあ、茶太だけにしようかしらv-391

いつもありがとうv-290

ラビィーママさんに言われた~
その、23!!!なのだ~

だから、誕生日が、きたら
24になるかと
ひそかに思っていました(^-^)v


Re: タイトルなし

ベス母さん、ありがとう(*‘ω‘ *)

ふふふ・・・、そっか(#^^#)
ふたりしておもしろいぃ!!

プロフのとこに書き足しておいたよ( *´艸`)

年齢、詐称して若いふりしとけばよかった(≧▽≦)
残念ながら、31日で46歳になっちまいます(ノД`)・゜・。
でも、気分は23歳!
体力は・・・歳相応です( ;∀;)

NoTitle

なるほど、それで23歳かあ・・・。
だったら毎年増えてくやん!
毎年ハンドルネームが変わって、
めんどくさいやん!
なあ!?←誰に同意を求めてるんだか・・

う~~~ん。
やっぱり、すずe-415がいいな・・。
あ~ちゃんe-414は可愛いけど、
すずe-415は特別だからね・・。

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

私に同意を求めてんのか?
まあ、確かに面倒やな(~_~;)
だから、プロフのとこに足しといた。
間違う人が増えないように( *´艸`)

んじゃ、すずちゃんやろか(≧▽≦)
気長に寝て待て(-_-)zzz

ブロ友とブログのシステムでメールが出来る(#^^#)
上のとこの「コミュニケーション」のとこからできるよ。
知ってた?

NoTitle

私もミルの24時間看護から、すっかり夜型。
駄目なのわかっているけど夜の時間って好きなの。

コメント欄見てびっくり
ちゃたさんもっとお若いと思っていた。
でも実年齢も私よりもずっと若いけど(笑)

デコ作品の出来上がり又アップしてね。
待ってるよ~

Re: NoTitle

mayuさん、ありがとう(*‘ω‘ *)

名前、「ちゃた」に変えようかしら(^▽^;)
確かに紛らわしいよね(#^^#)
でもね、わんずに対する愛情は年齢関係ないからねぇ( *´艸`)

昨日は寝たんだけど、今日は起きてデコ作業してる!(^^)!
夜の時間、怖い時があるけど(病気でね)、基本は好き(≧▽≦)
こうしてみんなのコメント見ると、みんな起きてるんだなぁって思ったら、うれしい(仲間がいるから)
mayuさんはミルちゃんの看護からだけど、それが治らないってことはミルちゃんの看護が苦だったわけじゃなくて・・・、かといって楽しいわけじゃない。。。
愛情があったからできたんだし、今もそうだからだと思うよ!(^^)!
愛情深いmayuさんだからこそだね。
夜更かししてる人は(そうじゃない人もだけど)、この時間、自分と向き合ったりわんずと話したりしてるのかもしれない。
ほんとは寝た方がいいんだけどね(;´・ω・)

デコ、出来上がって最後の作業してるからもうすぐアップするね(#^^#)
あっ、本人さんの承諾があってからだから・・・、他のモノするからそれをアップするね!(^^)!
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡