卒業式・・・

今日は、ここら辺の小学校の卒業式です。
私の姪も卒業します。

なんか、
「もうそんなにでかくなったの?」
って感じです。

いろんな事情があって、父子家庭なんですが、兄の仕事の都合で母が面倒見ています。
その母も、心筋梗塞になったりで、私も出来る事はしているつもりですが・・・。
子供たちも兄も、母に頼りっぱなし(~_~;)
母の体調も考えてほしいのだが・・・。
まっ、女でも家庭と仕事の両立は難しいからねぇ。。。
兄は、長距離運転手だから無理なのはわかってるがね・・・(;´・ω・)


でも、小学校卒業して、中学生になるなんて・・・、早いなぁ・・・。
これからは、少し自立して、母のお手伝いとかも進んでしてくれるといいな(*‘ω‘ *)
言う事聞かない時は、兄に変わって、私が痛い目にあわせますが・・・。

素直に人に優しい子になってほしいもんです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

卒業おめでとうございます!

妹の子供(双子の姪っ子)も、早や29歳です!
うちも事情があり、10年ほど前から母子家庭なんですよ。

双子の一人は脳性まひですので、じじ・ばば・頼りにしていました。
私も第二の母親代わりで、いろいろと大変なのよ~
でも、姪っ子達は可愛いし!
今でも私を 「お姉ちゃん」 と呼んでくれます。

お母様、健康なんですか?まだお若いのかしら?
うちは今年80歳!でもね、孫といるからか
気も若いし、ジャニーズは私より詳しいのよ!

お母様がいつまでもお元気で過ごせますように・・・

Re: NoTitle

りんごママさん、ありがとう(#^^#)

母は、4年前に心筋梗塞になって、自分で救急車を呼んだ人です(笑)
処置が早かったので、今は毎日の薬と、定期健診だけです。
それ以外は、たぶん健康です。
歳は、73歳だったかな・・・。
まだまだ元気でいてほしいですよね!(^^)!

私は、子供がいないんで、甥、姪はかわいいですよ(たまに、グーでたたきたくなるけど・・・)
「おばちゃん」だなんて呼ばせません!
「姉ちゃん」ですねぇ(≧▽≦)
甥、姪は6人いますが、小さい姪ふたりには、何故か「お姉さま」と呼ばせています。
知らない人が聞いたら、笑うでしょうね|д゚)
まっ、身内だから何でもありでいいでしょう。

いつも、ありがとう(#^^#)

おめでとう♪

姪御さん♪
ご卒業!おめでとうございますv-352

中学生ですかe-343
これからちょっと思春期で難しい一時を迎えるけれど、それが過ぎたら女の子は良い相談相手になるのからe-266
ちゃたさん♪は厳しいけれど優しいお姉ちゃんなんですネe-420
きっと誰にも言えない悩み事とかもちゃたさん♪になら話しそうv-410
私もちゃたさん♪の姪御さんになりたいわv-22
なんでやねんv-411
歳を考えろ!ですネv-356

Re: おめでとう♪

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

厳しく放任主義の私v-391
人の痛みがわかる優しい子になってほしいのだが・・・(~_~;)

歳はおなじくらいでしょー?
姉妹って事で・・・v-410

また来た!

私も子供がいないんですよ。
だから、姪っ子ちゃんは子供同然です。

お姉さまか・・・それいいなあ~
私もそう呼ばせようかしら?

顔が似ていないので、一緒にどこかに行くと
「お二人の関係は?」ってよく聞かれます。

え?なんと答えるかって?
「師匠と弟子!」 で通しています。

何度もお邪魔してすみませんでした!

Re: また来た!

りんごママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

「お姉さま」
いいでしょー( *´艸`)
でも、スーパーとかで大声で
「おねーさまー!」
なんて呼ばれるのは、ちとはずかしい(^▽^;)

「死傷と弟子」
も、いいなぁ・・・。
姪っ子に、デコ教えてるし・・・(#^^#)

子供はいなくても、一人の時間を楽しめるからいいよね!(^^)!
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
223位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡