スポンサーサイト


今日は通院日・・・

精神科、行ってきました。

最近、季節の変わり目だから不調で・・・(;´・ω・)
いつもの事なんで慣れています。
動悸、息苦しさ、軽いめまい・・・、症状を話して相談しまして・・・。
薬、少し増えました。

「エビリファイ・3㎎」
  脳の神経を調節し、不安や緊張、興奮などの精神症状を改善したり、幻覚、妄想などの神経の高まりを抑えま   す。

今は「パキシル」を30㎎飲んでいて、それを40㎎に増やす案と、「エビリファイ」の案が出ました。
「パキシル」は減薬に失敗した薬なんで、これ以上増えると・・・

「減薬できない(;´Д`)」

そう思ったので、「エビリファイ」にしてみました。
先生もその方がいいと言ったので・・・。

なんだかんだ言っても、担当医ですから信頼していますからね。
治る気がしないし・・・。
それなら、病気と仲良く付き合っていかなきゃいけないもんね!

「春」は、花が咲いて華やかになるから好きなんですが・・・、身体は嫌いみたいで・・・(ノД`)・゜・。
せっかくお天気になっても、引きこもってしまいます。。。

でも、「桜」は見に行きたいです(*‘ω‘ *)
今度の通院日には、病院の桜は満開かもしれない。
楽しみにしていよう(#^^#)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

ゆっくり♪

病気もペットロスもゆっくりゆっくり…
治そう!と思うよりも付き合って行こう!と思う気持ちが大切だよネv-22
私も呼吸器疾患で只今通院中e-351
お薬の副作用で湿疹が出来たので、お薬を替えてもらいました。
今度のお薬は合っているみたいe-343
一緒に気長に進んで行こうネe-266
無理は禁物だよv-410

Re: ゆっくり♪

ラビィーママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

そうだよね、良くなったり悪くなったりだもんね。
先生も副作用はないって言ってたし・・・、ラビィーママは副作用あったんだね(;´・ω・)
でも、今のお薬が効いてるから大丈夫だね。

のんびり・・・適当にやっていくよ!(^^)!
ブログ名のまんまさっ( *´艸`)

NoTitle

ちゃたおかんも大変なのに、
いつも気遣ってくれてありがとう・・。
ホントに感謝していますe-420

最近やっと眠れるようになってきてたのに
今夜はだらだら過ごしてしまった・・。
発表が済んだから論文書かなきゃならないんだけど・・。

でもね。
昨夜“すごくいいこと”があったのよ。
もう予約投稿したから、
7時4分以降、お目々が覚めたら見てね。

それと・・
今更(!?)だけど、
ちゃたおかんを「お気に入り」に登録してないことに気付いて、
登録しようと思ったんだけど・・・やり方忘れた・・・。
どうするんだっけ???(1時間位色々やってみたんだけど・・)

さらに・・
リリカさん(『6ワンの仲間たち』)の
トラコミュ「ワンちゃん、だ~い好き」に
衝動的に参加した。

だらだらしていた割に有意義だったかも・・。

桜はすずe-415の花だから、見るのは辛いけど、
でも、好きです。
特に下から見上げるのが好きです。

ちゃたおかんも桜を見て、触れて、
香りを楽しんで・・できるといいねe-415

NoTitle

お薬の事はよく分かんないけど
私の親戚や知り合いにも、ちゃたさんと同じ様に
病気と闘ってる人や、病気の家族を見守る人がいます。

声を掛けてあげたくても、私には上手く出来ません。
でもね、その方々のお話は聞けます。
話せば、少し気も楽になるのかな・・・v-345

ちゃたさんって、優しい人ですよね。
ご自身も大変なのに、いつも応援とか励ましをくれる。
ありがとう!

ゆる~り適当にやりましょう!この一言に尽きます!

ラビィーママさんほどの力強さは持ち合わせていませんが、
おっと~決して力持ちだとは、言ってないからね~
いつも遠くから見守っています!v-221

ゴローちゃんも元気そうでしたよ!
オチリは痛々しいけど、辛い事が笑い話しに出来る日が来ました。

桜とりんごの写真も数枚あります。
りんごと桜、意外にマッチしてるんだよ!

あ~口下手でゴメン!v-356

Re: NoTitle

すずママ、ありがとう(*‘ω‘ *)

やっぱり、眠れなかったりするんだね。
お薬はちゃんと飲んでる?

ちび孫ちゃん、やっとママのとこに帰ってきたんだねv-410
よかった、迷子にならないで「虹の橋」に逝ったんだね。
すずちゃんと一緒だから安心だ!

「お気に入り」?・・・、わからんなぁv-388
「リンク」は、相手のとこの「リンク」の下のとこの「リンクする」(←だったよな)を、押せばいいんだよね。
たまに、いろいろ触ってるけど、結局忘れてるv-406

のんびり・・・、適当に歩いて行こうねv-290

Re: NoTitle

りんごママ、ありがとう(#^^#)

精神的な病って、目に見えないから「ぐうたらしてる!」とか思われてしまう。。。
私の場合は、家族、彼氏、周りにいる人が理解してくれてるから・・・、ありがたいよね。

優しいのかなぁ・・・。
何故か、ほっとけないのよ(;´・ω・)
「ペットロス」って、わかる人にしかわからないから・・・(/_;)
私もツラかったから、気持ちがわかるしね。。。
そんな人の力になれたらいいなって思ってる。

りんごママ、いつもありがとう(*‘ω‘ *)
言葉ってほんとに癒されるよ。
だって、気持ちがこもってるから!(^^)!
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡
