あれから2年・・・

「もう」なのか、「まだ」なのか・・・
当事者じゃないから、被災した方の気持ちはわからないけど・・・。
忘れられない日・・・。

「グリー」で仲良くなった由紀ちゃんは宮城県名取市に住んでいた。
津波の被害にあった閖上(ゆりあげ)に住んでいた。
地震のニュースを知った時、心配でメールをした。
「大丈夫?」
って・・・。
しばらくして返事が返ってきた。
「家壊れた」
そのあと、連絡が取れなくなった。
心配で心配で、メールしたり電話したり・・・、何度も何度も・・・。
「グリー」の方でも、メール入れてみた。
返答はなかった。
「グリー」のコミュニティーで地震関連の情報を取り扱ってるとこに入って探したりした。
民間の人探しのサイトでも声をかけてみた。
1週間ぐらいして、メールが来た。
由紀ちゃんは家族(わんこもいる)全員無事で、避難所にいた。
私に一番に無事を知らせてくれて・・・。

「あの津波の中で、一生懸命逃げて・・・、怖かっただろう」

その後、服を送ったり子供に文房具を送ったりした。
何が必要で何が足りないのかわからなかったから・・・。
でも、喜んで電話してきてくれて・・・。
子供ちゃんも私にお礼を言ってくれて・・・。
お礼を言われる事、全然してないのに・・・。

その後、理由があって連絡を取らないようにしたけど・・・。
地震がある度に心配になる。
もし、このブログを見ていてくれるなら・・・。
「自分の決めた事を信じていくんだよ!
 頑張っているから、もう頑張れなんて言わない。
 私はいつまでも、由紀ちゃんのお姉さんでいるからね!
 いつかは、笑顔で会いたいね。」
伝えたいです。

今も、地震があるけど・・・。
いろんなとこで地震がある・・・。
私には・・・、何もできないけど・・・。
地球の怒りが治まる事を祈ってます。

被災地のみなさん、もうすぐ春はやってきます。
犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

再会♪

ちゃたさん♪は温かな人だネv-22
どんな時も誰かの力になろう!って一生懸命v-217
何も出来なくなんかないよv-430
私の力にもいつもなってくれているもんv-410
ちゃたさん♪が由紀ちゃん♪にも逢える日が必ず来ると信じていますv-398

Re: 再会♪

私がお酒で薬を飲んでいると知ってコメントをくれた優しい子ですv-290
同じような精神状態の中、人の事を心配してくれる・・・、そんな子です。
病院に行きながら、仕事と子育て・・・、旦那の見えないDVに苦しみながらも私に元気をくれた・・・、心優しい子・・・、だから、誰よりも幸せになってほしいのv-410

ラビィーママは私にとってとても大事な人のひとりだよv-286
何かの縁で知り合った人たちは、私にとって大事な大事な友達であり、仲間だもん!
茶太が教えてくれた「縁」・・・、宝箱に入れなきゃv-353

身内だけで、いっぱいいっぱいでした。

名取には
昔お付き合いした方がいます。
私は、若林区に住んでいました。
静かに、無事を祈っていました。

一生懸命な優しさ
ちゃたさんの優しさは伝わっています。

今、被災地のDVが増えているそうです。
切ないね。

ゆきちゃんと笑顔で会える事。
願っています~(^-^)

Re: タイトルなし

ベス母さん、ありがとう。

あの時は必死だったから・・・。
無事が確認できた時は、ほんとにうれしかった。

堕ちていた私に手を差し伸べてくれた優しい子だから、幸せになってほしい。
いつか、会えるといいです(*‘ω‘ *)

たくさんの命が消えてしまったけど、風化させないようにしなくてはいけないよね。
私の住んでいる広島は地震も少なくて、あのすごい揺れがどんな感じなのかはわからないけど・・・。
穏やかに過ごしているだけに、同じ日本であれだけの災害があるのは信じられない。

日々、穏やかに過ごせる事に感謝しなくちゃいけないね。
ベス母さんも、気をつけてね(/_;)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
336位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡