金曜日は通院日だった(薬のお話)

今回は、この前のふわふわ感と睡眠事情について相談してきました。

ふわふわ感の後に、例えようのない不安感に襲われていた事を話しました。
先生は「予期不安の前兆みたいなものかも・・・」
予期不安の前に、それの予期不安??
例えたら・・・
「これから不安になるよー。いいかい?」
みたいに、教えてくれてると???
まっ、無理はせずにおかしい時は横になるようにしてるから・・・。
無理してもしんどいのは自分だもんね(ノД`)・゜・。
頓服をもらってるから、いざという時は飲みます。
ただし、かなり眠くなります(~_~;)

で、睡眠事情は寝つきが悪い・途中覚醒するのでずっと眠い・・・。
前に飲んでいたのは「デジレル」と「サイレース」だったんですが、それを「デジレル」だけにしたんです。
きっかけは、「冬眠」です(^▽^;)
飲むと夕方まで起きない(寝る時間が遅かったのも原因)
それを話した時、「サイレース」の処方が止まりました(-_-;)
「デジレル」だけでは眠れないので「元に戻して」とお願いしたところ・・・。
「デジレル」の量が倍になりました。
何故かというと「サイレース」はきつい薬で、起きた時に薬の効果が残ってしまうので私には合わないという事。
布団から出たくない人種なんで・・・(^▽^;)
今回から「デジレル」増量で飲んでいます。
効き目は・・・、たぶんいいかも。
寝つきは少しだけ良くなって、途中覚醒もないと・・・。
2週間飲んでみて合ってるようならこのままの状態でいくかな。

もうひとつ「パキシル」を飲んでます。
これは、精神安定剤です。
Maxは40㍉なんですが、私、30㍉飲んでます。
一度、減薬に挑戦しましたが・・・、敗北しました( ;∀;)
減薬するのが難しい薬です(私だけ?)。
で、先生に「パキシル飲んでるから、今は落ち着いてるんかな?」って聞いてみた。
「それはそうかもね。」
ただ、私の場合、低気圧に左右されるので飲まないでいたら・・・、屍状態かも(ノД`)・゜・。
季節の変わり目も弱いです(/_;)
桜の季節、好きなんだけど身体が付いていかない(;´Д`)
桜、タトゥーにするほど好きなんだけど・・・。
今年も病院帰りに見に行こう(*‘ω‘ *)
見ると元気をもらえる感じするし・・・!(^^)!

早くきれいな花が咲く季節になれ!
花満開
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

立体感

ラビ~ママじゃ~なくたって泣くよ・・・
上手になったね~
すごく いいと思う・・・・・本当いいよ。
今落ち着いたら私も頼みま~す
ドレミの遺影で超お嬢様の写真あるのです
本当バタバタしてます
3月中までに決算 そして卒業式・・・・
気が休まらない~

Re: 立体感

ありがとー(#^^#)
褒めてもらってうれしい(ノД`)・゜・。
ドレミちゃん、OKです。
また知らせてね(*‘ω‘ *)

息子さん、残念だったね。。。
あったかい親子だよね(*‘ω‘ *)
いい事はちゃんとめぐってくるから、大丈夫だよ!(^^)!
疲れがたまらないようにしてね(*‘ω‘ *)

ゆっくり!ゆっくり!!

私はラビィーv-343の旅立ち直後に解離性健忘症(経度の記憶喪失)になりましたv-390
その時に「サイレース」と「デパケン」というお薬を処方してもらって服用していました。
自分が起きているんだか寝ているんだかが全く解からない程の副作用に悩まされましたv-409
本当に辛かったv-406
ちゃたさん言うようにフワフワしていて何かにつかまらないと一人では歩けない程でしたv-393

でも今はもう大丈夫だよv-410
ちゃたさんも少しずつ少しずつ焦らずに治療していけば必ず良くなるよe-267
しんどい時はいつでもメールを下さいネe-266
勿論!元気なメールもOKv-432

ちゃたさんは「デコ」でたくさんの人に元気を与える事ができんだから自分に自信を持ってネe-420

春はそこまで来ているよ~♪♪

Re: ゆっくり!ゆっくり!!

ありがとーv-290
記憶力も悪くなってるんだよねぇv-388
忘れずに薬飲んで(忘れると大変!)のんびりした生活送るよv-410
「パニック障がい」になってもう10年・・・。
完治して再発して・・・、今は病気と付き合うつもりでいるからv-290
私でも出来る事、やっていくよv-353

ラビィママも無理しないでねv-278

NoTitle

http://mosimosibaabaa.blog.fc2.com/
このアドレス、なんでもば~ばさんの『この指とまれ~~』っていうブログ。
虹の橋が一杯で嬉しいよ。
気が向いたら行ってみてね。

今日、母に「(ブログ始めて)元気になってきた。応援するわ。」
って言われた。良かった~v-410

Re: NoTitle

ありがとー、お邪魔してみるv-290

お母さんも気にしてるんだよ。
うちのおかんは、このブログの読者!
あんまり更新しなかったら、生存確認の電話がかかってくるよv-410
親ってありがたいよねv-290
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡