デコについて

この前から、メールフォームからお問い合わせいただいています。
ありがとうございます。

メールでも返答したストーンの事です。
3種類のストーンを使っています。
アクリルストーンは2種類です。

アクリルストーン
アクリルストーンの定番の形です。
ストーンのサイズは、1.5~5㍉を使っています。
わんこに使っているのは、3~1.5㍉です。
小さいストーンのほうが細かいとこまでデコできるので使っています(#^^#)

アクリル マルポコ
アクリルストーンのマルポコタイプです。
ストーンのサイズは、1.5㍉がないのでわんこの縁取りで使いました。
細かいとこまでデコするモノには不向きかもしれませんが、絵柄を大きくできれば使えます。
光り具合も定番のモノとは違ってきれいです(#^^#)

ジュエリア(ガラス)
最後は、今使ってみようと思っているガラスストーンです。
ショップのおすすめのところは、「スワロフスキーに近い輝き」だそうで、「スワロフスキーは高いけど、いいなぁ」って方にお勧めできると思って・・・(#^^#)

たまに、アクリルストーンを使っていると、ストーンが取れたりする事があったんです。
で、取れないように工夫して作ったものをモニターさんに使ってもらって実験したりしてるんですが、今のところ大丈夫みたいで、実験は成功かもと(;^ω^)
取れた場合(自然剥離の場合)は、修理もしています。
自分の腕が未熟だからかもしれませんが、日々勉強と思っていいモノを作りたいと思っています。

今のところ、この3種類のストーンで制作したいと思っています。
画像を見ただけではわからないかと思いますが、ガラスストーンは色も豊富なのでデコの仕上がりもきれいになると思ってます。

今は、制作しているモノが終わったら、モデルを頼んでいる(勝手には画像は使いませんので安心してください)わんこに登場してもらって、商品がわかるようにしたいと思っています。
今、モデルさんにお願いしてるのは「すずママさん・すずちゃん」と「きららママ・きららちゃん」と「アプパパママ・アプリンちゃん」です。
細かい事は、またメール、コメントでお話しさせてもらいます。

制作しているモノは、鏡です。
バッグに入れて持ち歩けるし、開いてデコ面を出して飾る事もできます。
「こんな物にデコできますか?」
という、問い合わせも頂いています。
できるモノには、期待に応えてデコしていきたいと思っています。
ただ、わかっていただきたいのは、
・絵のようにリアルな物は無理です(;^ω^)
  イラスト画のような、かわいい絵にします。
・小さい物にデコするのは、限度があります(;^ω^)
  3~4㌢の大きさで、イニシャルと飾りをつけたストラップは作っています。
・・・・・・

まっ、いろいろありますが、私はデコ免許を取っている訳ではないのでその分格安で作らせてもらいます。
まだまだ、勉強の身ですから・・・( ;∀;)
もらえるのは材料費のみと思っています。

こんな感じでやってますんで、よかったらよろしくお願いします。
質問があればメールフォームからお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)
こんなに綺麗なんですね。
今日アップされてる鏡も
ほんと素敵です(^-^)

見るからに細かい作業で、
またセンスもいるデコ製作。

あまり根をつめず、
体調のこともありますから、
無理をしないで下さいね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!(^^)!
本人、センスなんてないんですけどね(;^ω^)

きららちゃんのデコをする時にはお知らせしますね。
お気に入りの画像がブログ内にあるようなら、日付と何番目かを教えてくださればうれしいです(#^^#)

福山は寒いです。
風邪ひかないようにしてくださいね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます( *´艸`)

これは、アクリルストーンを使ってるから!(^^)!

スワロフスキーとかガラスストーンだと輝きがきれいなの(#^^#)

まだまだ勉強です(;^ω^)
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
242位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡