間違えた・・・

病院は明日じゃなかった・・・。

金曜日、9日だった・・・。

家にずっといると、わからなくなってくる・・・。


デコをしてるのだが・・・。

指先がプルプルするから、うまく出来ない。

頓服、もう1錠追加してみよ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 福山のひきこもりです。

探してもらえてうれしいです。

私は、パニック障害です。最初は軽度うつ病と診断されました。そこは、普通の心療内科でしたが、薬が増えてもますます酷くなるので精神科に紹介状を書いてもらって今現在通院しています。
そこは、初めに電話した時に「紹介状がないと無理です」と言われて・・・。仕方なく心療内科にかかりました。

一度、心療内科にかかってみてどうしても嫌なら、紹介状を書いてもらって精神科に転院するのもいいかもしれませんね。

ちなみに、私の友達の子供は救急で診てもらって私と同じ病院に行ってますよ。

どこらあたりにお住まいですか?

私は、新市町なんで病院は光ヶ丘病院に行ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事うれしいです。

嫌な思いはしたことないですよ。
受付も優しいし、最初に受けたカウンセリング?もちゃんと聞いてもらえたし、私は転院していい先生に巡り合えたと思っています。
病院も、きれいだし清潔ですよ。
連絡して「紹介状がないとダメ」と言われるかもしれません。
その時は、やはり心療内科ですかね・・・。

万能倉なら、中国中央病院が近いけど、大きな病院は私の中の印象では「患者が多い・診察時間が短い・適当にしか診てくれない?」って感じがするんですよね。

一度、近くの心療内科に電話して通ってみてみたらどうかな?
そしたら、今度は「自立支援医療」というのに切り替えたら治療費が安くて済みます。(過去の診療開始から1年半ぐらいかかるかも・・・)
その時に精神障がい者手帳も申請すれば、いろんな控除も出来ますよ。
障害の度合いによっては、障がい者年金とか・・・。

パソコンで調べてみてくださいね(うまく説明できないんで・・・)

まずは、病院ですよね。
もし、「光が丘」が気になるなら、電話してみてください。
「紹介状がないと・・・」と、言われたら心療内科ですね・・・。

わからなかったらメールくださいね。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
247位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡