茶太の宿題・・・

茶太を「虹の橋」に送った後、命の大切さを知った。

思いやりを知った。

優しさ、自分に出来る事は何か考えた。

「私と同じような家族を亡くした人、病気に苦しんでいる人の為に何かしたい・・・」

行動は出来ないけど、「言葉」で形に出来る。

・・・、そう思った。


でも、私よりツラい思いをしている人の・・・、

「言葉」だけでは助けにならない事・・・、わかった。

深く深く・・・、心の奥にまで入り込んでいる悲しさ、ツラさは・・・、「言葉」だけじゃダメなんだね。


自分の思ってる事、経験、・・・、いろんな事を綴ってきた。

私自身は「こんな人生は序の口でしょ」なんて思って・・・。

同じような人生を歩んでる人もいるだろうし、もっと過酷な人生を送っている人もいる。

こんなしょうもない・・・、つまらない人生を送ってきた私に・・・、茶太の宿題は難しい・・・。


「言葉」って、物事考えないで口にすると、相手を不快にさせたり、ツラい思いをさせる。

難しいね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

ちゃた23さんは、考えないで口にしたりしてないと思います。
少なくとも私は、いつもちゃた23さんに助けられています。
また、辛い気持ちがやってきたけど、
頑張って乗り切ります。

こすずのいいところ・・・
頑張り屋さんなところ、
明るいところ、
ちょっと控え目なところ、
懲りないところ、
ふわふわ、
すがるような目、
・・・沢山あるねv-291

Re: NoTitle

まだ、とてもツラいのに・・・、ひどい事言ったよ。

自分が同じ事言われたら・・・

「わかってるけど・・・、できないんだもん・・・」

って、思ってしまうよ。

すずママさんは、こすずちゃんに向き合おうとしてるのに・・・。

最近、堕ち気味です。

天候のせいでもあるけど、茶太の月命日が31日だから・・・。

やっぱり、忘れられないよね。

その時の事を思い出すよ・・・。

未だに、茶太が逝った場所にいけない・・・。

NoTitle

私も堕ち気味・・。

今日は持病の発作が出たせいもあるけど、
友達の誘いを断ってしまった・・。
すずv-343の話はし難いメンバーなので・・。
すずv-343のことで頭が一杯なのに、
表面だけ笑うのがあまりにも辛くて・・。

「気分転換」なんて簡単にいうけど、
こればっかりは無理だよね・・。
我が子をなくした悲しみだけは
そんなたやすく誤魔化せないよ・・。

その日が近付くとへこむよね・・。
私は「19」が嫌いになったよ・・。

「日付」を見るのも辛い。
すずv-343がいたかどうかで考えてしまうし、
下手に思い出すと心臓がギュッとなるよ・・。

砂を噛むような毎日だけど、
がんばろうね。

Re: NoTitle

同じ思いをしている人にしかわからないよね。

最近、寝ている時に・・・。

茶太が「虹の橋」からこっそり来てベッドの上を歩いてます。

ほんわかするけど・・・、寂しいよ。

眠剤で眠ってるから、少し覚えているだけ・・・。

心配ばかりかけて・・・、ダメダメかあさんだなって・・・。

元気を持ってきてくれてるんだろうな。

堕ちた時はとことん堕ちて、あとはのんびり上がっていこうね。

無理はしないでね。

NoTitle

茶太くんの日が来たね・・。
今日は私も茶太くんにお花とお線香とデザート供えます。
茶太くんとすずv-343が虹の橋で仲よくしてるといいなv-290

Re: NoTitle

このくらいの時間にはもう旅にでていたかも・・・。

実は、さっきボロボロ泣いていた。

押し入れにしまい込んでいたコギさんのぬいぐるみを抱きしめて・・・、また泣いた。

茶太はわんこ大嫌いだったけど、仲良くなって遊んでいるよv-22

この後、ブログアップするよ。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
336位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡