そういえば・・・

今朝、久々に茶太の気配を感じました。

昔と同じように布団の上を

 ぽてぽてぽてぽて・・・

そして

 くるん

と、回って

 ぺったり

私にくっついて眠るのです。

目を開けたらいなくなってしまいそうで・・・

私は目を閉じたままです


他の人が聞いたら

「夢でも見てたんじゃない」

なんて言うでしょう

でも私は、茶太が会いに来てくれたと思っています



こんな事が気になりだしたのは、茶太が虹の橋に旅立ってから・・・

眠っている時に感じた布団の上を歩く感覚

昔、一緒に寝ていた時と同じだった

それから、茶太が時々来てくれます

何かを伝えたいのか、ただ少し散歩に来たのか・・・

わかりません



でも、いつもぴったり寄り添って寝てくれる

茶太の重みを感じられる時、幸せを感じられる

何故か怖くはない・・・茶太だから・・・

来月で1年になります

でも、まだ最後を迎えた場所に行けない

受け入れたくないからか・・・


茶太と最後に過ごした時、もう意識は朦朧として綺麗に光っていた鼻も唇もかさかさで・・・

でも、自分で水を飲むことができなかったので、手ですくって口に入れてやりました

何度も何度も・・・

少しでも飲んでくれるのがうれしかった


次に会った時は、もう冷たくて・・・

バスタオルにくるんで、足のあたりをさすったら・・・

たくましく着いていた筋肉は無く、骨が手に当たりました


7月31日・・・

あの日の事は忘れる事が出来ない

忘れちゃいけない・・・


今は小さくなって一緒に暮らしてる

中身は・・・たまに会いに来てくれる

私はそれが楽しみです

毎日、お水とおやつとお香をあげています


また、会いに来てね




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
233位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡