ブログ巡り・・・

今日、紹介するブログは保護されて「家族」という大切な事を覚えているわんこです。

「夏ちゃんの幸せな一歩♪」
http://blog.goo.ne.jp/corgisummer

保護された時は、ひどい皮膚病にかかっていて・・・、今、一生懸命治療中です。

でも、だんだん美犬さんに変身しています。


ブログを紹介する事で、不幸な子を少しでも助けられたらいいなぁ。

保護活動は、とても大変で金銭的にも大変な事です。

そんな活動をしている方を尊敬します。


人間も動物も同じ命・・・

大きいとか小さいなんてないんです。

彼らは私たちにいろんな事を教えてくれるんです。

家族になった嬉しさ

一緒に学びながら覚える事

悪い事をした時の怒り

いつも待ってくれている優しさ

一緒に過ごす時間

散歩の楽しさ

友達が出来る事

病気の辛さ

何もしてやれない苦しみ

命の大切さ

永遠の別れ

大切な思い出

まだまだいっぱいあるけど・・・。

茶太は私にたくさんの事を教えてくれて、「宿題」を出して逝きました。

「かあさんみたいに苦しんでいる人を助けてあげて」

前は、「他人が苦しい思いをしてもしょうがないよね」なんて思っていた。

今は、なんかほっとけなくて・・・。

バーチャルの世界だけだけど、ついコメントしてしまう・・・。

読み逃げもあるけど・・・、後日コメントしちゃうんだよね・・・。


自分だって見えない病抱えてんのにね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとう♪

拍手コメv-22
2回もどうもありがとうe-420
今日気が付きましたe-351
気が付くのが遅くなりごめんなさいv-435

ワンコって本当にたくさんの事を教えてくれますネe-267
一緒にいる時は勿論、お空に旅立ってからは尚の事v-485
そんなワンコに私達人間は支えられて生きているんだなぁv-398と思います。

ちゃたさんv-254
だんだん寒くなるので身体を大切に過ごして下さいe-343
応援していますv-65

Re: ありがとう♪

ブログ、新しいシーズンになってたので・・・v-290

ほんとに動物は癒してくれますよねv-238

私たちにできるのは、愛情込めて育てていくことですよね。

幸せな子が増えるといいですよねe-266

NoTitle

夏ちゃん、見せて頂きました。
これから、応援させて貰いますv-364v-364

私が所属する学会「ヒトと動物の関係学会」でも
不幸なわんこはホットなテーマです。
私もより深く考えて行きたいと思います。

昨日のちゃた23さんのコメント、感激しました。
今日のブログで紹介させて頂きますね。

ちゃた23さんも私も心の病と体の病を抱える身。
毎日大変だけど、頑張らなくては、と思います。
あの子が教えてくれたことを大切に抱いて・・・v-389

Re: NoTitle

すずママさん、いつもありがとう。

海外では保護犬を刑務所に服役してる人がお世話をして、その子たちは家族を探して幸せになるってテレビで見たよ。
「捨てたり、虐待したりするんなら最初から飼うんじゃねーよ!!」
いつも思ってます。
私は賃貸のペット不可のとこに住んでるから、保護犬の里親になれないから・・・。
できる事は、ブログを紹介したりしてみんなに知ってもらう事。
微力だけど、出来る所から・・・v-218

子供にしたって、虐待とかして捕まっている親がいるけどさ・・・。
「そんなにするんなら生むんじゃねーよ!!」
「世の中には欲しくても出来ない人がいるんだよ!!」
なんて、テレビに話しかけてます。(おばあちゃんです)

お互い、身体は大事にしようね!(^^)!

NoTitle

ちゃた23さん、御身体の具合はいかがですか?
大変だと思いますが、頑張って、よく考えて、
ちゃた23さんにとって最良の道を選んでください。

・・・今日はすずv-343の18回目の月命日です。
これを機にこれからは、少しは仕事ができるようになりたくて
気まぐれ更新にしようと思い、その旨を記事にしました。
(UPはすずv-343の誕生日の4月7日にかけて、7時4分の予約投稿です)

と同時に、この日を記念して
「愛犬の最高の笑顔トーナメント」に
「雨降り地区」で参加してみました。

ちゃた23さんのお名前が出てくるので、先にお断りするべきだったんですが、
この一ヶ月半余りの記事を振り返ろうとマイページを見ていて、
トーナメントを発見し、参加期限が今日だったので、
「すずv-343の導きかっ?」と思い、慌てて登録してしまいました。

いつもいつも、事後承諾でごめんなさい・・。

Re: NoTitle

そこまで、元気になってよかった。
私の方は大丈夫です。
のんびりだらだらしてますから・・・(笑)
病院に行ってからどうするかアップします。
どうするかは、自分の中で決めてるんだけど・・・。
摘出を選んでます。

すずママも無理しないで悲しい時は泣いてこすずちゃんと仲良くね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

コメント、ありがとうございます。

私のブログを見ている方は「ペットロス」「パニック障害」「子宮内膜症」あたりの方だと思います。

それでもいいのなら、ブログで紹介、リンクさせてもらいます。

この世の中、悩んでいる人はかなりいるはず・・・。

人にそれを読んでもらって、なおかつ答えてもらえる、答えてもらう事で「自分の事を気にしてくれる人がいるんだ」・・・、そう思えるならいいですもんね。

自分に出来る事はそれくらいしかないから・・・。

よく見て、紹介させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

これを見て、気になって「ポチ」っとして役にたてたらいいです。

今は、「ストレス社会」ですからね。

私に出来るのは、これぐらいですから・・・。

ちょっと、思ったのが・・・、項目?「学校」「会社」「恋愛」「うつ」・・・、それ以外にリクエスト的な「こんな項目?作ります」みたいなのをプラスされたらどうですか?

今ある項目?以外の悩みを抱えてる人もいると思うんで・・・。

検討してみてください。

利用者が増えますように。
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡