今日、考えたこと・・・

何気なく思いついた事・・・。

「猫のカフェはあるのに、わんこは何でないんだ?」

私が知らないだけであるのかもしれないけど・・・。

世の中では、「血統書」?がある子は人気ですよね。
ある子でも、捨てられたり虐待にあったり・・・。
殺処分されている子が多すぎる。

で、考えた。

「わんこカフェってあるといいよね」

いわゆる保護犬、子犬のうちに捨てられた子とかをカフェでお世話して、お客さんの中で愛情こめて家族にしてくれる人にお引き取り…みたいな事をするカフェ・・・。
ちゃんと、避妊手術をして不幸な子を増やさないようにするってできないのかな・・・。
たくさんの人に触れられて、「人間は怖くないんだよ」とかわかって、笑顔が戻って家族も探せる・・・。
カフェ部分は衛生面を考えて別にして、触れ合える場所を確保して、帰る時には付いた毛をとれるように・・・。

考えるのは簡単だけど、実際はなかなか出来ないのが現実かもしれない。
個人とかで保護活動されてたりする方もいるだろうし・・・。
金銭面で難しいかもしれない。

世の中、うまくいかないね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
245位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡