虹の橋と雨降り地区

すずママさんのコメントで紹介したお話です。

家族を亡くした方に読んでほしいです。

虹の橋と雨降り地区

これを見て、

「茶太の為に涙を流すのはやめよう、楽しかった事あったよね」

と、思うようになれました。

命日とかには寂しくて泣く事はあるけど・・・。

「虹の橋」でたくさん友達ができて、穏やかに過ごしていると思ったら・・・。

何故か、茶太の笑顔を思い出します。

スポンサーサイト

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

『虹の橋と雨降り地区』前半の虹の橋に関してだけ読んだことがありました。
前半だけじゃ駄目ですよね。
涙を止めるには後半こそが重要です。
虹の橋のお話だけだと、極端に言えば、単なる気休めに過ぎなくて、
雨降り地区のお話があって初めて、
あの子のためにできることがあると知るのですから。

茶太ちゃんの笑顔を思い出す・・・感動しました。
また、明日(今日?)のブログで紹介させてください。
注目記事にランクインなさってるから、
既に読んだ方が多いと思いますけど、念のためv-354

Re: NoTitle

私も最初は「虹の橋」しか知らなくて、YouTubeを何気なく見ていたら見つけたんです。
動画は作った方の承諾がいると思ってブログへのアップは止めました。
「ペットロス」とかで検索したらあるんですよ。
かわいい動画で「ペロママ」さんといいます。
普通の検索でもブログが出てきますよ。
保護活動や殺処分関係の活動をされています。
よかったら、検索してみてください。

私と同じように悲しんでいる人はたくさんいるから、少しでも心が穏やかになれば・・・と思っています。
茶太がね・・・
「かあさんみたいな人を助けてあげて」
なんて、宿題を出してくれたんだと思ってるんです。
誰にでも、特に悲しみ苦しみを抱いている人はほっとけなくて・・・。

人に優しくすれば、自分も心が優しくなるような感じがするんです。

ブログの読者の方に教えてあげてくださいね。

すずママさんも、救われたひとりだもんね。
ブログが優しい感じに変わってきましたよ!(^^)!

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
269位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡