3ヶ月振りの通院日

今日は婦人科の通院日でした。
久々の早起きで・・・、でも寝起きは元気でした。

で、診察の時、また先月生理が来なかった事、筋腫がある方のおなかの痛みを言いました。
とりあえず、内診をしてもらって筋腫の大きさを測っていつもの痛い細胞検査。
2か所・・・。
「痛くないですか?」
の、問いかけに
「痛いですぅ」
麻酔してないのに細胞取るのは痛いに決まってるじゃないかっ!
内診が終わってごそごそしている私のいない間に、母が先生と話をしていた。
どうやら精神科でもらってる薬も影響しているらしい。
でも、薬をやめるわけにはいかない・・・。

先生の考えでは、このまま生理が来て落ち着くだろうと思っていたみたいで・・・。
治療方針を変えなければいけなくなりました。
それをはっきりさせる為に今日は血液検査しました。
その検査でホルモンの数値が正常なら・・・。
薬で治療を続けるか・・・
子宮と筋腫の摘出になります。

普通にホルモンが分泌されていれば、生理が来るものなんですが・・・。
私の場合、正常に働いていないのです。
その代わりに、前の通院日から今日までの間に、筋腫が5㍉大きくなっていたんです。
約6㌢くらいの大きさです。
先生曰く「痛いはずだね」
育っていたから痛かったのです。

先生は最初の治療から見てくれている方なので、信頼しているから・・・。
最初の時点で「ガンと背中合わせだ」と教えてくれた。
先生がほかの病院に移る時に遠くても新しい病院に変わった。

このまま、薬を飲んで治療を続けるか・・・。
でも、ガンになった時に摘出して、5年再発しないか不安を抱えて過ごすか・・・。
ガンになる前に摘出して、安心した方がいいのか・・・。

2択です!

摘出は考えてはいたけど・・・、先生の口から言われたら怖いもんです。
2週間、考えます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

NoTitle

私の友人、一人は摘出を選び「楽になったわ」と言い、
もう一人は薬で抑える方を選んで、観察中です。

どちらが良いのか、それは本人にしかわからないことだから・・・
今は何も言えないけれど・・・

とにかく、ゆっくり考えてください・・・
応援してます。

Re: NoTitle

手術しておなかに傷ができるのは平気なんだよね。
もうあるから・・・。
20年以上前に卵巣膿腫で手術してるからねぇ。

やっぱり、楽になるんだね。
ありがとうね。
ゆっくり考えるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

コメント、ありがとうございます。
ブログを見ていたので元気なのはわかってたし、もなおさんの画像も見れたので・・・。
写真を見たりできるのは、少しづつ心の整理ができてるんだろうなぁ・・・とか思ってました。

家に帰っての虚しさは、一人暮らしを始めた時に経験しました。
「いつもなら、茶太が出迎えてくれたのに・・・」
茶太が留守番していたので、電気はつけっぱなしで仕事に行ってたけど、一人暮らしになって暗い家に戻ると寂しかったのを思い出します。
今は、電気つけてないと眠れないし・・・。(電気代もったいないけど・・・)

病気は、元々婦人科系は良くなかったし、子供も体外受精じゃないとできないって言われてたんで・・・。
だから、茶太は本当に一人息子でした。
あっ、話それた。
卵巣もひとつは摘出してるから・・・、楽になる方がいいかな・・・とか考えたりしてます。

家族を亡くした方が、新たに家族を迎えてるのがうらやましかったり・・・。
我が家はペット不可だから・・・。
隠れて飼ってやろうかしら・・・とか、企みましたが・・・。
コギさんじゃない犬種とか・・・、でもやっぱりコギさんが一番いい!
抜け毛がすごくても!!
黒い服が着れなくても(笑)!!

コギさんは特別です!

今はそんな事、考えられないかな?
もなおさんのかわいい顔、でへへ笑いの顔が大好きだっ!
また、かわいいもなおさん、きなさんのブログ楽しみにしてますね。

もなおさんが繋げてくれたこの「縁」に感謝します。
寒くなってきたので風邪などに気を付けてくださいね。
茶太ときなさんともなおさんが「虹の橋」で仲良く遊んでいますよ!(^^)!

ほんとはね、きなもなさんのかわいい顔をかわいくデコしてみたいなぁなんて思ってたんです。
それでね、写真とかをブログから拝借していいかななんて・・・。
去年は、手帳にきなさんをデコらせてもらったよね。
今度は、ストーンで、3人の姿、たぶん「虹の橋」でこんな感じでいるんだろうなって・・・。
再現してみたかったの。
アクリル板にデコして飾れるように・・・。もし、よかったら写真借りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもありがとう

大丈夫です。

去年、同じ先生に日帰り入院の細胞検査をしたんです。
子宮の中の細胞を全部出して検査するんで麻酔とかしたんです。
普通のがん検診は子宮の一部だけだから・・・、もし取った細胞以外のとこががん化しているといけないので全部検査したんだけど・・・。

不安だったんで、お守り代りにタトゥーを入れたんです。
桜と家紋の揚羽蝶と茶太の名前・・・。
検査は手術と同じようにするので、ネックレスとかの金属はできなくて・・・。
ネックレスに茶太の遺骨を入れて一緒にいるんです、離れないようにって・・・。
で、それができないので・・・、私の身体の一部にしました。
たぶん、ブログのどこかにあると思うけど・・・。

気が向いたら探してみてください( *´艸`)

まだ、時間はあるのでよーく考えます。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
308位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡