金曜日は通院日でした

季節の変わり目と台風のおかげで予期不安中です。
軽めなので頓服は飲んでいませんが・・・。
いつでも飲めるようにテーブルの上にスタンバイOKです。


相変わらず、身体と頭が違う事をしてます。
デコを進めたいのですが、なかなか・・・(/_;)

よく、精神障がい者に
「がんばれって言うといけないよ」
とか言います。
それは、もういっぱい頑張って心の病になってしまったから。
・・・・・
私は、頑張ってこうなったのかな・・・。
いつも考えてしまいます。


最初に発病した時の環境は、よかったとは言えなくて・・・。
まだ、旦那というものがいて・・・、そいつの顔色ばかり見ていた。
自分になれるのは会社でだけだった。
だから、身体がツラくても仕事に行っていた。
その時の仕事は、印刷関係の会社の工場で機械相手にして朝9時から残業して夜9時まで働いてた。
でも、何かを作るという仕事が好きで自分では頑張ってたと思う。
家にいるのは茶太がいてくれたから。
大事な私のひとり息子(ひとりわんこだな・・・)。
奴と別れるには茶太と一緒に暮らせるトコにしないといけない。
その時は、奴は家に給料入れてくれなくて私の給料で義母の面倒までみていたから、貯金なんてできないしペット可の賃貸は家賃高いから・・・。
ひたすら我慢の生活でした。
目一杯働いていたから、帰りは遅くなるから茶太に寂しい思いをさせてしまってた。
一度は治ったのに・・・。
たぶん、治ってなかったのかもしれない。
我慢ばかりしてた。
元気なふり。
泣くことも・・・、我慢して・・・、少しづつ壊れていった。
やっと、奴が
「そろそろはっきりさせようか」
なんて言った時も、今考えたら・・・、感情がうまく表せないでいた。
その時は、奴は他の女と暮らしてたし・・・。
私に自分の親の面倒を見させておいて・・・。

茶太は実家で面倒みてくれると言ってくれたので、歩いて5分もかからないトコに部屋を借りて・・・。
茶太に会いに行けるようにした。
一人暮らしは初めてだったけど違和感なくて・・・、いつも茶太とふたりだったから・・・、茶太の代わりにぬいぐるみを置いてました。
茶太は不安だったんじゃないかと・・・。
初めから部屋の中で育ったし、突然一人にされてしまって・・・

「なんで、かあさんはいないの?」

「なんで外で寝なきゃいけないの?」

「僕、寂しいよ」

実家に連れて行く時に助手席にいた茶太が、不安そうな顔をして私の太ももを顎枕にしてた重みを忘れる事が出来ない。
かあさんもね、茶太と離れて眠るのは不安だったんだよ。
お互い不安だったんだよね。

朝とか茶太に会いに行って散歩したりしてたけど、仕事が忙しかったり、だんだん身体がいうこときかなくなって・・・、茶太に会いに行く回数が減って・・・。
とうとう、朝起きれなくなって休職するようになった。
私は、壊れてしまって・・・。
茶太も私の側からいなくなって・・・。


今の私は頑張れているのかな・・・。
周りから見たら
「ただのなまけものじゃん!」
とか、見えるかもしれない。
自分では頑張ってるつもりだけど・・・。

目に見えない障がい者って・・・、つらいね。


長いひとりごと・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメント

どんな時も♪

こんにちはv-22
外から見えない病は確かに人には解かってもらえなくて辛いですネv-409
私もそうでした・・・
でも必ず解かってくれる人、ちゃたさんの味方の人もいますe-267
現にここに若干一名頼りないおばさんがv-410
焦らずにゆっくりと生きましょうe-420
またネe-266

のんびり のんびり

頑張り過ぎは良くないって言うじゃない
私も 頑張り過ぎるから 駄目なんだけどね
今月31日ドレミの1周忌です
全くもって この1年成長していない私・・・・
毎日が精一杯なんだもの
でも泣かなくなったよ
いやいや25日切開手術で 痛~い~~って
麻酔薬に泣いたんだ・・・・号泣・・・・

人は人さ・・・
今を自分らしく 少しずつ 向き合う
のんびり のんびり
時間は たくさん あるよ
起きたら思ったまま行動・・・・出来ない日・・・
い~じゃない
ちゃたさんの 過ごしたい様に過ごす
私悪いことじゃないと思ってるよ

優しい優しい その気持ち知ってるよ
ドレミが亡くなって
ず~と声かけ してくれたじゃない
ありがとうね

人生良いこと ばかりじゃ ないものね
えいえい お~

NoTitle

はじめまして。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-344へ」のすずv-344ママと申します。
これまでは読み逃げしてました。ごめんなさい・・。

31日だったら・・今日が茶太くんの命日ということになるのでしょうか・・。

そんなに色んなことがあって、その上一人息子を失ったら
“壊れて”しまうのは当然です。
ちゃた23さんは、頑張り過ぎるほど頑張って来たんだと思います。

私は一年と五か月前に最愛のパピヨンすずv-344を自身の過失による事故で失いました。
その傷は深く、悲しみ以外の感情がほとんどないままでいます。
決まっていること、決まっていたことはなんとかできますが、
新しいことはどうしてもやる気になれません。
毎日が辛くて辛くて・・。

そんな状態をなんとかしたくてブログを始めました。
多くの温かい言葉や励ましを頂いて、少し楽にはなりましたが、
それでもやはり、どうにもならない時があります。
ブログを書く気になれない時もある・・。
でも、とにかくブログだけは続けようと思っています。
ブログの中ですずv-344ともう一度生きていると思えるからです。

私も心身ともに頑丈とは言い難く、病院に通っています。
病名は異なりますが、ちゃた23さんと似ているのかもしれません。

これから毎日伺いますね(更新なさってるかな?とv-352)。
では、応援ポチして帰ります。おやすみなさい・・。

NoTitle

優しいコメントありがとうございました。
私もリンクさせて頂きます。
これからよろしくお願いいたしますv-290
Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡