心が温かくなる詩

茶太が虹の橋に旅立って、動物の感動ものとか見たら涙が出てきます。
そんな私を救ってくれた詩です。




  天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

 この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
 死ぬと「虹の橋」へ行くのです。
 そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
 たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
 彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

 病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
 傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
 元のからだを取り戻すのです。 まるで過ぎた日の夢のように。

 みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
 それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
 ここにいない寂しさを感じているのです。

 動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
 でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
 その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

 突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
 速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
 あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
 そしてもう二度と離れたりはしないのです。
 幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
 あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。
 
 そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
 あなたの人生から長い間失われていたけれど、
 その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。


   それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


私も茶太が待っていてくれるといいな451089.gif





81.2
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

ちゃた23

Author:ちゃた23
広島住みのメンタル弱めな奴です。
平成22年7月31日に愛犬茶太を13歳で虹の橋に送りました。まだまだ、ペットロス中です(⁀・ω・⁀)
只今、メンタル弱めの為に通院・療養中です。
子宮関係の治療の為に通院・治療中です。
つまんない日常の出来事を書いております。
良かったら、立ち寄ってください。
デコ職人してます。気軽に声をかけてください。
ハンネの「23」は茶太の誕生日(#^^#)(年齢ではありません(笑))

犬時計(庭編)
Tree-Arcive
アクセスカウンター
CalendArchive
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
パニック障がい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
子宮内膜増殖症
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜増殖症へ
にほんブログ村
子宮筋腫
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
虹の橋に行った茶太
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
虹の橋の輪
mayuさんちのミルちゃん       アプリン家のアプリンちゃん     ラビィママさんちのラビィちゃん   ベス母さんちのエリザベスちゃん   ベス母さんちのマーガレットちゃん  きらら姉さんちのきららちゃん    すずママさんちのすずちゃん     りんごママさんちのりんごちゃん   りんごママさんちのいちごちゃん   SmilemonnさんちのSHUNちゃん   asanoさんちのくるみちゃん     kanaさんちのハッピーちゃん    ヒロ姉さんちのユウタくん     ノエママさんちのウェンディちゃん ノエママさんちのサムちゃん    
リンク
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
マウスについてくる犬の足跡